見出し画像

きり旅 うちなー旅 その2

きり旅 うちなー旅 その2です。
その1 があるので、よかったらその1から読んでくださいね。

2日目の朝は9時過ぎに起きました。
なんせ山梨を出発してから全然寝てなかったので
あっという間に朝を迎えた感じです。

画像1

2日目も晴れ、窓の向こうには気持ちのいい景色が広がってました。

画像2

朝食はホテルではなく、
AIEN COFFEE&HOSTEL にて。

画像3

旅の楽しみの1つでもある、コーヒーですが
旅先では必ず、創られた空間でのコーヒーを飲むようにしてます。

ただ単純にコーヒーが好きなのもあるけど、
人が集まったり、コーヒーだったりと
そのためにある空間って
その土地の空気とか人とかが
ひとつにまとまってあるようで、
そこに行けばその土地の風土が分かるというか
土地や街それぞれの色を感じられるんですよね。
上手く表現できないけど、
なんとなくそんな感じです。

いつも、コーヒーを飲むというよりは
その街々の様子を覗きに行く感覚でしょうか。

画像4

ここはやはり沖縄だけあっていろんな人がいました。
英語だけじゃなくてフランス語や
スペイン語も聞こえてたな。
アメリカ系が多いイメージだったけど、
思ったよりももっと
いろんな国の人がいました。
単に観光客なのかもしれないけど、
かなりダイバーシティに富んでました。

自然や動物を愛すアーティストの
展示もやっていたり、、
ここでもやはり人は自然に還ってるのだと気付かされましたね。

画像5

このあとはお土産を買いに国際通りへ。

画像6

画像7

そして蔵人さんに教えてもらった瀬長島へ。
空港のすぐ近く、着陸経路の下にあるため、
間近で飛行機が見れました。

画像8

ウミカジテラスにはいろんなお店がならんでました。

天然温泉の足湯なんかがあったりして、
旅の終わりを迎えるのに
ロケーションや雰囲気がとても良かったな。

画像9

そして、空港へ。
今回の旅も間もなく終わります。

画像10

また綺麗な夕日が空を包みます。

弾丸旅なので、やはりあっという間に
終わってしまいました。

でも、この旅最大の目的であった
高良夫婦に会えたり、
大人になって自由に動けたこの沖縄旅も
終始良い時間を過ごせました。

年内の旅はこれで多分最後だけど、
近場から飛行機に乗らないと行けないところまで
この1年は狭く深く
いろんな街を知ることができたのかなと。

来年も、国内はもちろん
ずっとまた訪れたいと片思い中の
西海岸にも行けたらいいななんて思ってます。

いやしかしお金が足りません。
誰かサポートしてください。笑

それではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?