見出し画像

初めてドローンを手にした感動と今

僕が初めて手にしたドローンは
「DJI Mavic mini」だった

映像制作をはじめたての当時の僕は
その初めての体験をして以降、
空撮の魅力にどっぷり浸かってしまった

初めて触ったMavic miniは実はレンタルしたものだったから、
いつか自分のものが欲しいなと思っていた矢先
ドローンを手にするチャンスが訪れた

そうして手に入れた
初めて自分で買ったドローンは
「DJI Mavic 2 Pro」
今や名機と名高いドローンを初めて飛ばしたときは、その映像美やパワフルな操縦感に
息を呑む経験をしたことを覚えている

参考までに、僕が撮影したドローンの映像や写真を載せておこうかな

画像1

ね、すごい綺麗でしょ


まだまだM2Pを使い倒したいところなんだけど、
まもなく僕は新しい相棒を迎えることになる

そう、昨日発表そして予約開始されたばかりの
DJI ドローンの新しいフラッグシップ機

「Mavic 3 Cine Premium」

ケアリフレッシュ(機体保険みたいなもの)
を含めると約62万円する
バケモノドローンを今回手にする

5.1K 50fps、4K 120fps
という解像度に加え
Apple ProRes HQコーデックにも対応した
いわゆる「シネマドローン」ともいえるもの

参考動画を見てみてね

初めてこの映像を見た感想は

「Macのデフォルト壁紙が映像になったぞ、
なんだこりゃ、、」
という感覚だった

ただ単に「綺麗」の言葉を完全に超越している

本機が僕の手元に届くのは11/20頃
こんなに待ち遠しい経験はLA留学の前夜以来
初めてかもしれない

僕のクリエイター人生をさらに豊かにしてくれる
そんな1台になることは間違いなさそうだよ


Kiri Films.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?