見出し画像

憤怒の火を鎮めるもの

どうって事ないのに
すぐ怒る性質ではあるのかも。

私宛に届いた準公的な、とある文書があまりにも業務的なんだけど、なんか挑発してるし
嫌味な感じがするし
こちらの心情を全くわかってないし
もういやだ、こんな文書を送りつけてくるやつなんか関わりたくない! 

ぼっ!と怒りの火がつく

一緒に怒りの炎を燃やそうと思って
娘に同意を求めた。

ひどいよね、これ
もう一生関わりたくない!
ね、これひどいよね

怒りの薪をどんどん焚べる私
炎は大きく燃え盛り、、

ほらみてこの文書
ね、ね!

ふーん
的確なんじゃない?と娘。
これ以上どう書くの
あなたが後ろめたい気持ちがあるだけでしょう

え??お前,水の中にいるの?
湿気ってんの?
燃やす材料持ってないの?
貸そうか?
だってさ、私はさ、、

ふーん
パタンと部屋のドアが閉まり、娘は自室に消えた。

あれ
怒るところじゃないんだ、、

あれ、、??

たちどころに火は消えて、もはや焼け跡さえ、どこだかわからない状態

ま、あれさ

1人で勝手に怒り狂ってちゃダメね

うん、聞いてもらお
そうね、うん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?