ねこにまつわる曲10選-ネコボカロック編-

ねこにまつわる曲は2回目ですが、自作自選でマイリスコンピします。
前回リンク

8月8日は「世界猫の日」なんですってね。
由来など興味深く書いている文章がありました。

この記事は重いテーマについても説明があります。関連記事へのリンクも充実しています。
SNSではかわいらしい写真や動画がたくさんですが、猫と人間の暮らしのあり方についてなど、少しでも考える日になったら良いなと思いました。
ぼくは猫好きですが、どうやらアレルギーがあるみたいなので一緒には暮らせていません。でも、近いうちに久しぶりに保護猫たちに会いにいってみようと思いました。

第15回マイリスコンピの「テンションブチ上げるロック10選」にしようと思っていたのですが、いろいろと世界猫の日の記事を読んでいたらちょっと違うかなと思ったので、自作自選でマイリスコンピにしてみました。



まずは元気にVOCAROCKを10作品お楽しみください!

01.
ぼくは家ネコ/ふーちん (19/04/14)


02.
ニンゲンサマのごはんが食べたい!/猫樹奏(さくむP) (18/12/31)


03.
パラレル×にゃあるど/さくら ( JIN ) (14/11/02)


04.
猫になりたい/Cola (15/01/19)


05.
ニャンフーニャッカッカ/huyumo (15/10/09)

【巡音ルカ】 ニャンフーニャッカッカ 【オリジナルPV】/misa (15/04/26) 



06.
ネコとお日さま/maza (09/01/17)


07.
ASCAT/なおさん


08.
窓の向こう/サンペイタツロウ (19/03/01)


09.
ブラックキャット/ヒートン (10/10/10)


10.
気ままな猫と僕のただの日常/いのっぴ (15/05/01)



ご覧いただきまして、ありがとうございました。
ぼくはいままでのタイトルの表記は、
[ 作者名 ] - [ 楽曲タイトル ]
としていましたが、みなさんの表記と反対になってしまっていたので、これからは、
[ 楽曲タイトル ] - [ 作者名 ]
にしていこうと思います。
作者がタイトルに自分の名前を入れているときは、その表記に倣うこともあるかもしれません。



10選は以上ですが、noteではボーナストラックとして1曲添えました。
ぼくはこの作品を視聴するとき、涙無くしては見れません…

Dream in a box/江戸川リバ子【オリジナル】(17/02/18)



追記(19/08/13)
05.ニャンフーニャッカッカですが、misa さんのオリジナル版を追加掲載しました。
作者の公開マイリストのリンクを追加しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?