見出し画像

藤井貴彦アナ、アナウンサーランキング3位おめでとうございます!!!!

私が地球上で最も尊敬する推しである、日本テレビの藤井貴彦アナ(ターボ藤井)が「好きな男性アナウンサーランキング」第3位に輝きました!!!

今年の1位はターボさんと同期である羽鳥慎一アナ(バード羽鳥)。
10位までの顔ぶれを見てみますと、約4割は日テレ関係者です。
(ランクインした日テレ関係者…5位青木アナ、9位森アナ)

ターボさんのファンになって以降、アナウンサーランキングには絶対入るであろうと思っていたのですが、なかなかその機会に恵まれることはありませんでした。
凄いアナウンサーなのに、どうして入らないのか不思議でなりませんでした。

今でこそ夕方の顔として君臨しているターボさんですが、私の中ではやっぱり土曜の朝の顔。
それでも、一人のアナウンサーとして、視聴者に語りかける姿勢はいつ見ても敬服してしまいます。
今回のランクイン理由も「あの呼びかけ」が大きな一因となっていました。

呼びかけ及び私がなぜ露骨なターボ藤井推しになったのかは↓の記事を読んでもらうとして…

ターボさんは語るに語り尽くせないほどの魅力がたくさんあります。
もちろん、安定のアナウンス力、真面目なお人柄も大好きなのですが…

やっぱり一番は可愛さだと思うんです。

そらジローをさるジローと呼んでしまうターボさん。
その後の照れっぷりが推せる。

その他。

オネエではないとは思いますがwww
女子力は高めの部類に入ると思います。何だこの49歳。
(遅ればせながらお誕生日おめでとうございます…!!)

でも、その可愛さはズムサタ時代も健在。

例えばこちらの記事。

羽鳥さん休暇による代打で来たターボさん。
分身(?)のサタボーを引き連れてズームインにやってきました。

ターボさんのズームインポーズは出演者唯一の左手。
左手を上に挙げて胸のあたりで叩くように拳を作りそこからズームインします。
当時の映像がないのが悔しい…

ちなみに、マイベストターボ藤井はこちらです。

最後に、ターボさんのあだ名遍歴(公式プロフィール動画)を紹介して終わりにしたいと思います。
これからも、キャプテン・ターボ藤井をよろしくお願いいたします!!!

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。