確定申告 is わからない

フリーランス最大の難所となる季節がやってきてしまいました。

そう、確定申告です。

11月から業務委託ワーカーという名のフリーランスになって早3ヶ月。
freeeに登録して早いうちから収支の仕分けを行ってきましたが、それでもなおわかりません。

一番ネックとなっている部分は「雑所得(雑収入)」の部分。
今年度から、雑所得が細分化されたというのをTwitterで見て、私はどうなんだろうとfreeeの画面とにらめっこしています。

私の場合、ナレーションとライティング、ポイントサイトの収入があるので、そこはどうなんだというのがいろいろ。
というか、雑収入で振り分けしたはずなのに、何故か事業の営業等で合算しちゃってるんだけど!!!

ココナラで税理士でも探すか。

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。