画像1

ジャックと豆の木(自己流アレンジ版)

作:堀江有平
00:00 | 00:00
https://note.com/raiting/n/n12e24c9d890a

有名童話を堀江流アレンジしてみたシリーズ。
牛好きのジジイに高値で買ってもらえてよかったね、という話です。
これが現実世界だと疑うことが先に来ますよね。こないだその手の怪しいメールが母に届いて電話をかけてしまったそうです(お金はまだ盗られていない&警察に行くよう厳命しました)

短文モノの朗読って恐ろしく難しいんですよね。スポーツに例えると棒高跳びみたいな。スタートダッシュが肝心で、着地は綺麗にするってのが頭の悩ませどころです。

堀江さんからいただいたリクエストはこれで3作目。先月はスタエフコラボもさせていただきました。
「コミュ障同士の男女が初対面で会話するとこうなる」というのが一番の聞きどころです。そちらもよかったらどうぞ!
<前半>
https://stand.fm/episodes/6300ccfac30128e0dfe64358
<後半>
https://stand.fm/episodes/6300dcbef7ba6fc33260e49a

堀江有平さん、リクエストありがとうございました!

「note朗読」は、皆さんが書いたnoteを読む企画です。
音声化して欲しいnoteやブログなどありましたら、URLを添えてお送りくださいませ。
【詳細】
https://note.com/kiri_nijikura/n/nff50a26a34a2
【応募フォーム】
https://docs.google.com/forms/d/1cBajXUp2eg1tWkd-eCBWWCopZgd7QOBuAQ2sO6KaQzs/edit

【ナレーション仕事依頼フォーム】
https://docs.google.com/forms/d/1n4__--BP_mVoRF754Ng-W12BRnYKI-wH2jMGWHCxbZk/edit

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。