見出し画像

旅の記録 12日目

2月21日。今日で12日目になりました。
車中泊も慣れたもので、夜中に起きることもなくしっかりと寝ることができています。
それもこれも全部、電気毛布が暖かいからなんですよね。素晴らしきかな、電気毛布。旅が終わっても一緒にいような。(夏を除く)

それと夜のうちに「データ通信量多すぎてるので低速モードな」ってメール来てました。
使い物にならなかったら課金しようかと思いましたが、なんだかんだ使えたので課金はナシです。
……そんなに使用したかなぁ………

いつもとは違うモーニング。

昨日立ち寄ったスーパーで、カレーメシが158円でした。普通200円くらいしますよね?
めっちゃ安いと思って、ついつい買ってしまいました。これが朝ごはんになるので、結果オーライです。
ただし車内はカレー臭くなります。カレー好きだから、一向に構いませんがね!?

この日は宮崎市内を散策予定なので、観光は早めに切り上げます。飲みたいからね!!!
また昨日のように、霧島の水割りセットで無限に飲んでいたい…!!

1.不動の滝

この名前、実は東北民ならちょっと避けたくなりますよね。
山形県に「滝不動明王」という(たぶん)東北最恐の心霊スポットがあるのです。

なんとなく名前が似ているんで、行かなくてもいいかなぁ…なんて思いましたが、ここ以外に行くところをピックアップしていません。
しぶしぶというか、あまり乗り気ではないままに、目的地へと向かいます。

万が一たどり着けなかったらそれでいい、そういう日もあるのでしゃーなし飲みにいこう。その程度のモチベでした。
なんなら看板とか見つけたくなかったです。探してませんでしたし。

たぶんコレだよなぁ…

自分のモチベとは裏腹に、見つけちゃいました。入り口の看板を。
はぁーーーーー行くか。おっけい、行こう。

秒速で後悔した。

降り始めてからすぐ、こんな物がありました。

祓うってなに?何を祓うの?外の穢れ?それとも「この先にある何か」なの?
普通に怖いんで、もうちょいバックグラウンド的な情報いただけませんかね…そんで安心をいただけませんかね……

至る所が崩壊してる。
こんだけ崩壊してるのに足場だけは無事とか…
まぁ、台風の影響でしょ。

滑りやすい足場をひぃひぃ言いながら進むこと10分くらい。
ようやく滝が見えてきました。

あんまりにも静かすぎる。
「何か」が映ってそうで嫌。

めちゃくちゃ静かで、それが逆に不気味とさえ思いました。
本当に何かいそう。

そう言えばそういうスピリチュアルな存在って、存在が認められて初めて存在できるようですね。
「我思う故に我有り」の逆みたいな。ちょっと違うかも。
つまり僕が「いそう」って思ったら、彼らは存在し始めるわけです。あたかも最初から居たかのように振る舞い、存在が定着します。

そのため、僕は彼らの存在を否定します。
だって居たらちょっと嫌なので。怖いし。
だから僕はここから地上へ上がる際は「どうせ何も居ない!!全て俺の気のせい!!」と声に出し、彼らは存在してないよアピールします。

帰りは猛ダッシュで帰りましたね。別に、意味はないですけど。

2.昼ごはん

コインランドリーっていい匂いしますよね。

この日は洗濯の日だったので、コインランドリーにお邪魔しつつ、noteの下書きしていました。
こんな風に写真撮ると、なんか小洒落たコワーキングスペースで仕事してる風ですよね。書いてるのは旅の記録なのに。

それからお昼ご飯です。
僕の家の近くにもありますが、宮崎が本店ということなので一度は寄っておく必要がある!!ということで。

風来軒 総本店
こってり硬めネギ普通。めちゃくちゃ美味しい。

この風来軒の替え玉って、スープと具もついてくるんですよ。これだけ美味しいのに200円。お値段のバグ。
ちなみに麺だけは150円。

3.飲み歩き

その後にカプセルホテルにチェックインし、いざ飲み歩きの時間!!!

ちなみに僕が社会不適合すぎるために知らなかったんですが、野球のWBCって宮崎でやってたんですね。ガチで知りませんでした。
あと各野球、サッカーのキャンプインでした。
そのため、ホテルがどこもバチクソ高かったです。なんスか1泊2万オーバーて。足元見すぎやろ。

ちなみに僕の泊まったカプセルは通常4,000円のところ、ハイシーズン価格で4,500円でした。良心的!
ただし駐車場は通常800円だけど1,500円と倍くらい。なんやこれ。

まぁ寝れればなんでもいいので、カプセルでも上等です。
とりあえず荷物を放り込み、街へと繰り出します。

めっちゃ雰囲気のある路地。行ってないけど。
マグロの山かけ。超美味。
鳥レバー串。焼き加減が絶妙でめちゃくちゃ美味い。

この後の居酒屋で、僕より少し年上のお兄さんと話してて「仕事とはかくあるべき!!」と熱弁を交わしました。
僕が仕事辞めたの遅いとまで叱責される始末。酔っ払いって怖いですね。

この後カプセルで爆睡しました。
翌日寝坊しかけたのもいい思い出です。

12日目走行距離:78.9km
総走行距離:1,536.1km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?