見出し画像

可愛い揚げパン屋さん「パイクとそら」



ずっーと気になっていたの。
次男の学校にいく道沿いに
可愛い看板があるお店を!

ね、気になるでしょ?笑↓


まあ、いつでも入れるかな、今日じゃなくても
いいかなと思っているうちに
とうとう次男の卒業式の日になってしまったよ 笑!

ラストディを逃してしまったら
それこそ行く機会がない。

式を終えたその足で
念願の「パイクとそら」


路面からちょいと入って


カフェになっています。
お持ち帰りだけじゃなくて
中でも食べれるみたい。



入ってすぐのところに
色んな種類の揚げパンがずらーり♡


あん、クリーム、カレー、カレー(辛)、プレーン


プレーンは給食の揚げパンのような
中身がなくて
周りが砂糖がついてるような感じかと
勝手にイメージしてたら

甘くはない、食事パンなんだって。

一番人気のあんとクリームと
ビールに合うカレー(辛)、プレーンの
種類を購入。


私が選んでる間に、後から
同じように式帰りのお母さん達が
どどっと入ってきた 笑。
皆、考えることは同じ、、笑。


学校は買い食い禁止だったから
次男もこのお店は気になっていたものの
買えないってのは聞いていたので


「パイクとそら」の揚げパンのお土産は
いい記念になったかな(*´꒳`*)


私のほうが一足先に家に帰ったので
お昼ご飯に
カレー(辛)をひとついただきました。



まん丸で可愛い。
周りについているつぶつぶが
余計な油を吸い込まない役割をしているらしく
全然油っぽくなく、さっぱりした揚げパンです。


カレーもしっかり辛くて大人な味。


ラストディと思って行ったけど
今度はカフェも行きたくなった
そんな素敵なお店でした。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?