見出し画像

長い傘を持ち歩くのが苦手

今日は関西は雨が降っています。
お出かけの時に差していくのは
長い傘ですか?折りたたみ傘ですか?


雨よけっていうシンプルな使い方としては
長い傘の方が良いですよね。
大きいし、すぐさせますし。


それはわかっているものの
たとえ出かける時にすでに
雨が降っていようとも、私は断然折りたたみ傘派
なのです。


電車に乗る時に
持っている傘が足についたりして
ベシャっと濡れたりするのがいや。
座っている時に、傘が斜めにすべったり
前に立っている人に当たらないように
常に気をつかわないといけない…。


お出かけの最中にも、長い傘を
常に手で持っているのが
とってもストレス〜。


折りたたみ傘は、雨に濡れてしまうと
付属についてるカバーでは
防水しきれないので
しまう用のビニール袋を別で持っていって
それに入れて、カバンの中にしまっています。


いちいちその都度ごとに
広げたものを畳む手間はありますが
両手がプラプラと開いて
自由な方がいいですねぇ( ̄∇ ̄)


ま、長い傘のほうが、デザインは
豊富で可愛いのがたくさんあるんですけどね。
そもそも、どんな服にも合う黒傘一辺倒なんで
あんまり関係ないかな 笑。


こんなに使っている折りたたみ傘だけど
子供にどんどん使われてしまって
戻ってこなかったりするんで
(カバンから部屋から何本もでてきたりする!)
一本を頑張って使いまわしている状態。
もう少しバリエーションを
増やしたいなぁ。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています。よろしければ、見てくださったら嬉しいです♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?