見出し画像

耳に挟まないアクセサリー。イヤーフック


私はアクセサリーのなかでも
ピアスやイヤリングを中心につくっています。


金属アレルギー方にはオーダーで
樹脂などの金具パーツの素材を変えたり
しますが


そもそも、耳を挟むタイプが
苦手なんだけど
どうしましょう?って方に
ひとつの方法として
イヤーフックをご提案させていただく
ことがあります。


メガネのつるのように
耳の後ろに金具を引っかける
形状になっています。

画像1


画像2


あまり見慣れない形状なんですが
私は、つけていて痛くなるということも
なく一日中つけてても全然大丈夫です。
落ちてしまうこともないですよ。


上の写真は実際にお客様にオーダーいただいた
もので、今までイヤリングをつけられなかったのが
これだと、お仕事中でも快適に痛くならずに
つけていただけたそうです。



ピアスがつけられる方であれば
組み合わせてもいい感じですよー。

画像3



Instagramに今までのアクセサリー作品を
アップしています♫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?