見出し画像

キャスキッドソンジャパンはもうないけど。

キャスキッドソンが日本に
店舗をかまえて、全盛期はいつごろだったかなぁ。


もう10年以上前になるけど
横浜のたまプラーザのあたりに
すんでいて、田園都市線で
自由が丘の店舗にいったのが
私は最初だった気がします。


憧れの自由が丘にいくのも
なんだかウキウキ。
小さいけどキャスキッドソンの
カラフルなお店に足を踏み入れたら
もう夢のような感じで、テンションマックス!


それから、ほどなくして
たまプラーザ駅のビルが
新しくなったのを機に
そこにキャスキッドソンが
入ることになったり
お店も広がって
身近になっていきました。


そのころに買った
お茶碗類とかは
プリントは剥げるほど毎日
使って、使いすぎて
ほとんど割れてしまって
今は無いです(^◇^;)


かろうじて、数年前に買った
丼碗はまだ綺麗な状態で
残っているので、それは現役で
使っていますよー。


関西に引っ越して
しばらくは自分の好みが
黒とか白とかグレーの無彩色に
傾いていたので、キャスキッドソンの
カラフルな世界と
離れていました。
男子っぽい時代 笑。


家の中を片付けていた時に
ひょんなところから
こんな絵がでてきて。


キャスが好きマックスのときに
描いた甲虫。キャスのラッピングペーパーを
貼ってます。

画像1


これをFBに投稿したのをきっかけに
湘南に住んでいる友達から
キャスのカフェ、近くにあるよって
連絡くれて実際にカフェで
アフタヌーンティーが一緒にできて
嬉しかったです。


画像2


キャスの世界観の店内

画像3


アフタヌーンティーのセット

画像4


当たり前だけど
テーブルウェア全てキャス。可愛い♡

画像5


もう、キャスキッドソンジャパンは
2020年4月に倒産しちゃって
公式ショップやカフェがないのは寂しいけどね。
それを考えたら、あのとき行けてよかったな。


カラフルなものは昔から好き
私のアクセサリーの作品でも
ベースにありますね。


あー絵も描きたくなってきたー( ̄▽ ̄)


Instagramに作品をアップしています♫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?