見出し画像

会っていなくても



友人まゆみんの呼びかけで、集結した4人。
左から奈央さんまゆみん、なおちゃん、私。



それぞれ繋がりがあって
共通の友人ではあるのだけれど
これまで一堂に会する機会がありませんでした。



頻繁に会えてる子もいれば、
半年に一回くらいの子、
2年前にはじめて会って、この日が2回目の子。
(びっくり!そんな気してなかったw)



最終、芦屋のムジカティーさんにたどり着く
までに、まゆみんが色々計画を立ててくれました。



スタートの集合場所は
アクア チプレッソさん


ランチはパスタとピザのセットメニュー。
4つの違ったピザを頼み、皆んなでシェアする
ことに。


ピザが焼き上がるまでに、私は
ピアスからイヤリングのパーツ交換を。


このピアスは、奈央さんが主催した「にじいろマルシェ」で、まゆみんなおちゃんのプレゼントに
が作ったピアスを買っていただいたもの。
(この時点で4人の繋がりがあるのがオモロシロイ)



パーツ交換できるタイミングを逃してたんだって!
できてヨカッタヨカッタ♡引き合わせてくれた
まゆみんありがとう。



二人、同じデザインで色違いのピアスと
イヤリング。さっそく着けてくれてありがとおっ♡




4種のピザ
マルゲリータ、アンチョビ入りの
チーズたくさんの、ひき肉入りの
(ザックリしか覚えてない 笑)


4人で話したことがなかったとは
思えないくらい、話しは尽きず。
会った瞬間に、パッと心が開いたような
心地よい空間。



2軒目はムジカティーサロンへ。
付近の駐車場に車をとめて
さあ、歩きながら探そうとしていたら
すぐ背後にあった!ドンピシャ!笑



趣のある古い建物。旧宮塚住宅とありました。
ムジカティーサロンの他にも
店舗が入っているようです。




落ちついた空間




でもお手洗いの内装は
めちゃカラフル♫好きー。




見上げるとインドのお茶の缶や
パッケージもたくさんディスプレイ。




チャイをいただきました。



コロナ対策で、お店のドアが
開け放たれてるのが、ちょうどよい気候と
あいまって、爽やかな風もはいる。
一応、1時間までって言われていたけど
ついつい盛り上がって、きっと時間オーバーしてた!



いよいよティーサロンムジカ
こちらは、茶葉を取り扱っているお店です。




店内には、たくさんのお茶




迷ったけど、私はベルガモットフレーバーの
オリエンタルブレンドを。



お店の2階も覗かしてもらいました。
普段は、ここでお茶も飲めるそうです。




たくさんのものがびっしりある、隠れ家のような
ロフトの小部屋。ずっといていたいなぁ。 



そして、茶葉のお土産も買って
ここで解散。日が長いから、まだまだ
と思って時計をみたら、もう夕方の5時やー!
あらけっこういい時間だったのね。



この日を逃したら、またこの4人で
合わせて会うのは難しかったかも。
ベストなタイミングで会えたの
嬉しいな。



解散してからも…
奈央さんは、なおちゃんの車に日傘を
忘れて、また集合するわ


奈央さんに車で送ってもらった
私が、今度はスマホを車に忘れて
またわざわざ夜に、奈央さんに
家まで届けてもらったり。(すんません( ̄▽ ̄;))


離れるのが、名残り惜しかったのかな!笑
最後までご足労おかけしてしまったけど、
それだけまたお話しが出来たので良かったです。
ありがたや〜。


4人で会えた一日。とっても貴重で
楽しかったです。



Instagramに、今までのアクセサリー作品を
アップしています♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?