見出し画像

令和元日のお詣り。【難波八坂神社】

令和を迎えた5月1日。
まさかじぶんが三時代を生きることになるとは!?気分は明治時代のひとが昭和にも生きているイメージ。もしかしたらあと一時代体験できるかもしれないけれど…。

令和元日の夜は、なんばで仲間との宴会予定だったので、予定時間までどうしようかな?と思案してました。そしてニュースを眺めていたら、伊勢神宮詣でが流れてた。そっか、神社にお詣りするのは妙案!!速攻ググる。なんば近くの神社で縁起が良さそうなところで検索。

パワースポットで、難波八坂神社サムハラ神社などが出てきて、地図を確認し難波八坂神社にお詣りすることに!
(ちなみにサムハラ神社は、かなりのパワースポットで人気だそう)

( ↑ 上記の記事は今ググって見つけた。ちょっと怖いけど気になる)

騒々しいなんばから少しはずれたところにある神社です。

お詣りに数人(外国人も結構いた)来ていましたが、混んでる様子もなく、御朱印に並んでいるのも10人程度。少しだけ待ち、御朱印をいただきました。

記念すべき令和元日の日付入り!

めっちゃご利益ありそう。

ちなみに難波八坂神社の見どころは、このインパクトある獅子です。

令和初おみくじは中吉。初詣の大吉よりいいことが書いてあったので、持って帰ってきた。

いいパワーをもらって、ご機嫌に令和スタートをきれました。

難波八坂神社
〒556-0016 大阪市浪速区元町2-9-19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?