見出し画像

桜並木のさようなら

今日の関東は桜流しの雨と風。
桜流しって響きはすごくエレガントだけど、実際には外出したことを
激しく後悔する天気でした。
分かっててその時間に外に出るわたしもだいぶアレですが。

表題の作品は先月の半ばに描いたものです。
桜の開花予想が当時は3月下旬と天気予報で言っていたので
「咲いたら自転車で近所の桜並木を見に行こう」なんて考えながら
描いた一枚。
並木のイメージも、その近所の桜並木から来ています。
3月下旬だった開花は延びに延びて結局4月になっちゃいましたが。

AfterEffectsでちょっと動かしてみるのもやってみました↓

明日は天気よくなるっていうし、近所の桜を見に行ってみようかな
散ってしまってるかもしれないけど。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?