見出し画像

ベトナム旅行#13 お土産&購入した可愛いものたち

年末年始のベトナム旅行、
長々とまとめてきましたが、
たくさん楽しんでたくさん買い物をしたのでまとめていきたいと思います。

龍年限定コンバースのスニーカー
【ホーチミン】

海外旅行に行くと現地のコンバースを夫へのお土産にしています。
今回ホーチミンで見つけたこのスニーカーをお迎えしました。
本当に可愛い、本当に可愛い、本当に可愛い!🐲

箱も可愛かったので箱を潰さずに持ち帰りました。
▼詳細はこちら


アオザイ風シルクシャツ
【ホイアン】

海外旅行のときに意識している、街に浮かれ尽くす
浮かれていようが日本で使うことがなかろうが、この旅行を精一杯楽しむために旅行先でその街っぽい服を買っています。
旅行中にたくさん着るのでいいんです。
ディズニーランドのカチューシャと一緒です。

その街で買ったものは、なんとなく街にも溶け込んでいる気がするんですよね。

サマータイムレンダ風
ものすごくベトナム感

シルクの総猫柄ストール
【ホイアン】

ホイアンでお迎えしたシルクのストール。
シルク工房にも行っていたので運命的なストールに出会ったら買いたいと思っていました。

そして出会いました。
柄が意味わからなくて、そのくせ芸が細かくてイカ耳、タレ耳、丸耳と多様な猫で埋め尽くされた柄(総猫柄)。鮮やかなオレンジ、鮮やかね猫。唯一無二の柄。
ここで買わなかったらおそらく一生出会わない!
これは後で思い出して後悔すると思って購入しました。お迎えする気持ち。

いつ使うんだろう?と思っていましたが、帰国後に美術館に行くときにつけました。
案外使いやすい。
ベトナムでも一回くらいつけたかったのですが、暑くて断念。
きっとホーチミンやホイアンの空気に馴染んだと思います。

総猫柄 というパワー
可愛い

No.5 辣椒醤【ホイアン】

軒下に売られているホイアンの名品
▼詳細はこちら

餃子や唐揚げを食べる時につけています。
とっても美味しい。^^

マジェスティックサイゴンのランドリーバッグ
【ホーチミン】

ホテルのロゴが可愛くて可愛くって…。
旅行の時に持って行く洋服入れがこれだったら可愛いな、スーツケース開けてこれが入ってたら可愛いな、ということで買いました。
お財布の紐が硬かった友達も購入していました。
わかる、とっても可愛い。

可愛い

バッチャン焼きのお皿【ダナン】

ツアーの日に購入した可愛いお皿。
バッチャン焼です。

手書きの鶏が微妙に違っていたので悩んでいるとお店のすべての鶏が集合しました。

元々料理と合わせやすい白いお皿が欲しい〜と言っていたのに、気がつけば鶏を迎えていました。日本でサラダを食べるときに使っています。

可愛い鶏選手権
餃子のタレ用のお皿も一緒に買いました。

ベトナムのチョコレート 
【ホーチミン】

高島屋の地下のイベントスペースに出店していたチョコレート屋さんです。
ずらっと並んだ犬のパッケージのチョコレートを自分でカスタムできます。
犬が大好きな夫へのお土産に買いました。
ベトナムは有名なチョコレートブランドがあるくらい、チョコレートが有名みたいです。(知らなかった!)
MAROUとか有名どころのブランドではないけれど、夫が一番大好きな犬のマリノアのチョコレートがあるのを見てお土産にしました。

マリノア
ジャーマンシェパード
ブック型の専用ケースも可愛い

他にも日本で人気の犬種だけでなく、大型犬も多く
て印象的でした。(マリノアの商品は初めて見た)
mori というブランドのようです。
犬の他にもベトナムっぽいパッケージや商品がいっぱい。日本では見たことがないので、お土産におすすめです。

縁起良さそうな飲み物
【ホーチミン】

可愛かったのでとりあえず買った甘いジュース
ものすごく異国感
味も異国っぽかったです。


愛のままに我儘にドバドバと買い物をする中、
友人の財布の紐は硬く、物として残るものはほとんどお買い物をしていなかったです。
見習いたい。

そんなこんなで楽しい久々の海外旅行でした。

買ったものを並べるの大好き(ホイアンにて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?