見出し画像

ArcheAge日記 - まりギャラリー・おもひでぼろぼろ

Twitterで、まりさんのギャラリー画像が出回っていたので、INしてすぐ遠征隊チャットで尋ねる!
すると丁度Rimoさんがそでつき村にいたようで、そでつきのじゅじゅさんに会場の案内をして頂ける事となった。じゅじゅさん、ありがとう!

ギャラリーのあるヌイアブルーテラス邸宅に着くと、2Fには今までにあったユーザーイベントの宣伝ポスターが飾ってあった。これは懐かしい!

自分が担当したポスターがここだけでも4種類。(グラス銀座のものは合作だね)自分の作成分はほとんど捨ててしまったので、もうここでしか見られないかも・・・。

3Fへ上がるとイラストギャラリーに。あんじぇさんのブログにも出ていたね。たくさんのイラストと綺麗な配置に一同大興奮!
改めてイラストを見て回ることに。

歴代の私が描いたUCCを飾ってくれているコーナー。

反対側には同じく遠征隊メンバーのそんさんのコーナーが。

そして中央はそでつき下っ端のあんじぇさんのらくがきのコーナー。
あんじぇさんのブログに「きりさんのコーナーと近いからざまぁみろ」と書かれていたが、よく考えてみてほしい。

周りを日替わりメンバーに包囲されている事に!!!
完全に四面楚歌なんですよ。フフフ。

改めて、謎のイラストを観ていくことに。

中指を立てて首からスマホかけているレゴブロックの人。

中央の謎のイラスト。緑さんが「これはいったいいい!!」と思案する。
私は「これは難易度の高い謎解きですねぇ」と思案する。
Rimoさんが「診断メーカーの円グラフじゃねぇの」と思案する。
そんなことを勝手に話していると、じゅじゅさんが「きりさんは知ってる人なきもするばいが」と補足コメントを下さった。

ここで館の持ち主まりさんが登場!
いつの間にやらフェピー度が高まっている!!

すでに出迎える側の気持ちになっている緑さん。家主さんですよ!
案内をして頂いたじゅじゅさんとお別れして(ありがとう!)、改めてまりさんに案内して頂くことに。感謝感謝!

よく見ると、まりさんのフェピーだけ色味が若干ちがう事に気がつく。
こちら、無限の桜フェピーのデフォルトカラーなんだそう。なんと!
並んでみると雰囲気変わっているのが確認できる。緑さんがそっち買えばよかったと悔しそうにしていた。(影響受けやすい子である)

私のUCCショップガレージ展で購入して頂いた家具たち。
この家はイラスト中心のギャラリーではあるけれど、ガレージ展の家具は置きたかったので、と教えてもらっちゃった!嬉しいですねぇ。

第6回そでひがバトルのUCCもあった。もはや懐かしい。
この頃はRimoさんは日替わりではなかったし、緑さんはArcheAgeしていなかった時期なので、どんなバトルだったか簡単に説明したり、遠征隊メンバーが作ってくれた動画があったことを思い出したりと、ぼろぼろなおもひでを懐かしく語ったのであった。

そでひがバトルの下のイラストは遠征隊メンバーのとんとんが描いたものだ。イラスト内にこっそり8番がいることを話題にしたら緑さんが・・・

そ、そうか、知らないよね。D鯖じゃなくて、O鯖時代のモンスターだしね。軽く8番の生誕理由を話題にしたところで、そろそろお時間となりました。

気がつくとこんなにUCCがあったんだなぁとしみじみ思い出した良いギャラリーでした。まりさん、楽しい時間をありがとうございました!


・・・


その後3人+こっそり合流した土竜をつれて向かうは「グラス銀座」
次回、新作★みひゃえるさんの謎解きハウス回!おたのしみに~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?