見出し画像

ArcheAge日記 - つりざんまい

いつの間にやら、つりコインが350枚ほど貯まっていたので、蜃気楼のコインマニアからアイテム引き換えをしてきた!
合計ゴールドトロフィー3つ貰ったから、それで一気に増えたのかな?

人魚のバスタブはすでに持っていたため、何にするかなぁ~と前から悩んでいたのだが、「タコタコハット(桃)」と称号「時を釣る者」にする事にした。それぞれコイン100枚と、200枚なので余裕余裕!

スキル「オクトパスパワー」とはなんぞ・・・。

時を釣る者、ちょっとかっこいいじゃない。さっそくコネコネして交換!

どうでしょう!タコタコハットです!リボンがついてて可愛らしい。
ウォーボーンの角のおかげで、なんとなく強そうに見える。

どうやらスキル「オクトパスパワー」は魚を背負わないと使えないみたい。というわけで、今回はサクっと簡単にハヌイの湖の大物釣りチャンレンジ。

蜃気楼釣りは毎週行っているけれど、普通の巨大魚釣りはいつからやってなかったかな?と思ったら、水上マーケットの打ち合わせ前にRimoさんとやってたわ!会場がロンビだから、近くで釣ってたんだよね。

そんなことを思っていたらRimoさんも来てくれて一緒に釣りを楽しんだ。

さて、魚を背負った時に使える「オクトパスパワー」を使ってみたぞ!
下の画像を見てもらっても分からないと思うが、魚を背負った時の移動スピードがソコソコ上がる!!すごい!

画像で伝わらない移動速度。

移動速度増加系の装備って、1つくらい着けただけじゃあまり体感できないのだけど、(普通だと・・・う~ん、ちょっと速く、なった、かな?て感じ)オクトパスパワーは見た目にもわかる速さなのでこれは良い!

ただし!

釣りスキル一覧のRキーにオクトパスパワーが来てしまうため、釣りのスキル自体も1つずつズレてしまってキーボードで操作できなくなってしまった。(ウォブリング左だけUキーが使える)
マウスでポチポチ操作するのはめんどくさいなぁ・・・。
本当は他のキー割当も変更すればいいんだろうけど、それ自体もちょっとめんどくさくて後回しにしてしまっているんだよね。

タコ帽子はかわいいし釣り熟練もあがるし、便利なスキルも使い勝手がよいけど、釣りスキルアイコン一覧の圧迫だけちょっとアレだわ。


本日は1時間ほど釣りをして終了!残りはPC内の整頓へ。KさんのPCが壊れたと聞いて、きりさんとてもビビってる・・・。
あとね、KさんがSSD買って、今どきのSSDすごく値段安くなったって言ってた!!HDD使ってる人、そろそろSSDに切り替えてみてはいかがー!!ArcheAgeサクサクになるよ!!

ただしArcheAgeプレイしてるとPCの寿命自体が縮んでいるような気がしているので、そういう意味ではArcheAge自体オススメはしにくいですけどね・・・。(不吉なことを言って終わる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?