見出し画像

ArcheAge日記 - グリーンVSアゴ

今日はまったりサルベージでもしよっかな~♪と海中散歩していると謎のメールが届いた。あ~、でも今忙しいし後でいっか!と思っていたけれど何か嫌な予感がしてメールを開けてみた。

嫌な予感が的中した。アゴだ。

あ、前回の記事でとりあげた緑さんのUCCの透過処理マスターに、あんじぇさんが勝手に対抗意識を燃やていたんだった!

「ナンボのもんじゃい」と言っておきながらコチラ側へすーぐ来たがるあんじぇさん。寂しがりか!!
とりあえず添付されていたTシャツを見る前に遠征隊メンバーへ報告を済ませた。

遠征隊メンバーも引くメール内容に、きり胡麻は意を決してTシャツを着た!!

あ、サルベージ中だったため潜水帽でUCCが見切れてしまった。

でもこれはアレか・・・私が「アニメ化までしたのにあんじぇさんにイラストを描いてもらったことがない!」と愚痴った件で、あんじぇさんがしかたなく私のイラストを数点描き殴っていた・・・その中のひとつだな。

改めて見直してもひでぇ。

一応、一番マシなやつをチョイスしてきたようだ。どうも画像の透過処理に成功した緑さんに勝ちたくて自分でも透過処理をしてみたらしい。
とりあえず、適当に返信する。

返事が来たが、どうもTwitterで透過処理の簡単なサイトの情報を手に入れてドヤりたかっただけのようだ。たまたま透過処理の話になった時に、たまたま良いサイトに巡り合ったと言うことだ。運の良いヤツめ。
おそらくこのサイトの事だろうということでリンクも用意しておく。

緑さんにあんじぇさんが新作楽しみにしていると言っていた事を伝えたら、緑さんの「文字とスイカ」がメインだったUCC作品からついに羽ばたく時が来たようだった。

緑さんに「フェピー描いて!」とリクエストをしたら早速数分で描き上げてくれた。はやい、そしてブログに載せていいか確認取るの忘れちゃった・・・。とてもかわいい桜フェピーだった!!あんじぇ危うし!!

代わりにあんじぇさん作「消火器ボディきり胡麻Tシャツ」の全景をどうぞ。ダッシュさせれば足を描かなくても良いことに気がついたあんじぇさんの力作だ。

次のあんじぇさんのブログで、勝敗がわかるのかな?
緑さんを打倒できたのだろうか(謎)


・・・


あんじぇさんのTweetから画像をパチってきたけれど、「透過処理マスターした」とだけ言われたら、頭の中のイメージがこうなっちゃって、あらまぁ。(あんじぇさんはフリー素材です)

邪魔なアゴ先の透過に成功したあんじぇさん。
透過したアゴ先がUCCの邪魔にならなくていいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?