見出し画像

ArcheAge日記 - ハヌイの床誕生フェスタと最近作った曲の宣伝

夏場は本当に忙しくしていてゲーム自体からも離れつつあったのだけれど、イベント「ハヌイの床誕生フェスタ」に新家具があるという事で、まめにログインすることになった。
夏場のイベントは特に目新しいものがなくって、全くやってなかったんだよね。仕事が忙しかったから、その方がありがたかったとも言えるけど。

昼間の虹もきれいだけど、夜はぐっと幻想的になっていいねぇ~。

新しい家具を手に入れるために、毎年同じクエストをやっていくぞー!!
大事な子育てを異種族に頼む謎イベント。この司祭のダルから受注する。

クエスト内容はいつも読み飛ばしていたけど、これが孵化器らしい。
ダルの卵を一旦この孵化器に入れて、水に浸して湿らすらしい。そこの水に直接入れたらあかんのか?

「翼の神の息吹が宿る蓮の葉」の上であとは育成するだけ。そこら中にある蓮の葉と何ら変わりがないので、翼の神の息吹が宿っているとは到底思えない。
そしてサッカーボールじゃなくてサッカーゴールを設置して遊んであげるの。卵がボール扱い毎回笑う。

このクエストで音楽が強制的に鳴る時があるんだけど、それが毎回いやで、できるだけ人の少ない時を狙って行くようにしてる。BGM音量が大きくって、人様に迷惑かけてる感じがすっごいんよね。すみませんって感じ。


さて、イベントコインが20枚になったので、早速新家具と交換してみた!
一先ずは、ダルリウムの花に決めた!

でかくね!?

公式サイトの画像まではチェックしてなかったから、月桂樹の高さくらいかと思ってた!!
ただし、これは哀の木(愛の木)と違って、頭の花部分の面積だけあれば設置できるので、だいぶ置きやすいね。花びらの舞うモーションが追加されていてキレイ。何個か揃えたくなってくるかも。

設置は「床」のみなのだけど、うまく行けばいろんなところに置けるようだ。ポストが置ける場所とほぼ一緒かな?ポストより大きいから、置けない場所のほうが多いだろうけど。

色んな場所につけて遊んで見る。すごい違和感あるね・・・。
もう一種類の新家具ダルコリの木の方も欲しいけど、コレと同じ背丈だとすると、置き場所に困るな・・・。
何にせよイベント・観光名所を作る人にとってはすごく派手でいいかも!!

そんな感じで、毎年おなじイベントをレポって見たよ。


最後に宣伝。

現在新作「達人楽譜」オークション出品中!新作ばかりなので、是非ともオークションで探してみてね~。全部耳コピでひとつひとつ音を取って作ってるから(8和音とか…ゲッソリ)、手間分高めかもしれません!ごめんね!

🌻[NEW]津軽海峡冬景色/石川さゆり
🌻[NEW]JAPONICA STYLE/SixTONES
🌻[NEW]都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて/BEYOOOOONDS
🌻[NEW]Burn/Deep Purple
んでもうちょい触ってから仕上がりそうなのが・・・
🌻ルージュの伝言/荒井由実

ご注文はTwitterリプか、D鯖の方はArcheAge内メールで「きり胡麻」へ注文内容を書いて送ってくださいね。D鯖以外はオークション経由になります。

自分の熱を高めるために、アイドルソングが多めになってしまっております。特に「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」は、気合を入れて作ってさらに土竜に監修してもらった過去最高傑作なので、興味があれば是非とも聴いてみてください。すごく可愛い曲で、かわいいキグルミでダンスするタイプの方にぴったりなのではと思います!

D鯖の方は演奏も可能です~。INしてても裏作業してる時あるので、事前にTwitterとかDiscord(友人向け)で声かけてもらえると間違いがなさそうです。

それでは~!次はTコレレポかな!
明日も嬉しいこと・楽しいこといっぱいあるといいね🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?