見出し画像

ArcheAge日記 - スロットマシーン実装(期間限定)

いつの間にやら世間はGW突入。ArcheAgeの世界では、GWスペシャルイベントとしてスロットマシーンが実装された!

実はこれ、ほぼ初期の頃からずっとある閉鎖された建物がOPENしただけなのだが、ArcheAgeプレイ5年めにして初めて実装されたものなのだ。
(O鯖設立より前の時代のことはわからないので間違っていても仕方なし)

遠征メンバーのRimoさんが早速日付変更後に労働枯渇していたので、感想を聞いてみた。以下簡単なまとめ。

・スロット1回につき労働力50必要
・1日100回の制限がある
・100回まわして(労働力5000)で600金台をGET

なるほどなるほど、実際に金をかけるのではなく労働消費ならば余っているしやってみるか、ということで早速スロットマシーンのある蜃気楼へ行ってみた!

以前は閉鎖されていた扉があいて中に入れるようになっていた。深夜2時近いというのにそこそこの人だかりだ。

こちらがスロットマシーン。

中央にいるバクシールルからデイリークエストを受けよう。
あやうく読み飛ばすところだったが「私の人生がこんなにもくだらないわけがない」というデイリー名だった。

クエストでもらえる「クレイン広場利用券」を使用して得られるバフを付けた状態でようやくスロットマシーンが利用できる。
クレイン広場利用券自体は取得すると1時間で消えてしまうので、手に入れたらすぐに利用しよう。(得られるバフは12時間付く)

とりあえず回すぜ~~~~~~~~~~~!!!!

スロットマシーンの前に立って、「F」で回すことが出来る。むしろ「F」するしかやることがない。何回かやるが1~3点のものしか出てない気がする!!

遠征チャットで報告しながらやっていたからか、気がついたら隣に・・・
やってきたぞ!腕の4本ある男~~ォ!

Kさん、調子に乗って3台同時にまわし始めた!!(笑)腕が4本もあるから3台程度は余裕そうだ。(人の少ない時間だから出来るけど、周りを見て混雑してる時はやめようね!)

ふたりでウリウリと回していたら、Kさんが気がついた。スロットマシーンの耳の部分の色味が違う!と。

遠征チャットでRimoさんに教えてもらったところ、色で倍率が違うとの事だった。たしかに、よく見ると下の画像にx1とかx3とか書かれていた。(分かりづらい)

とにかく赤色が5倍ということで、赤色になった際に高得点を狙っていけばよいようだ。(といってもFするだけなのだが)

赤色になってドヤ顔のKさん。

私だって赤色~~~~~~!!!!5点!しょぼっ・・・。

今何回まわしたかわからなくなってきたところ、またもやRimoさんにバフの部分見れば回数がわかることを教えてもらった!!
Rimoさんや、いつもすまないねぇ・・・。

これだとあと59回まわせる。

そんなこんなで遊んでいるうちに、気がつけば周りが日替わり定食メンバーばかりになっていた。皆で回せ回せ!!

結果!100回まわして結果は、バクシールルのコイン803枚分。

682金になった!

Kさんはなんと1000金ほどになったという。大当たりじゃないか。
「これ、サブキャラでもクエスト受けれるのかな?」と言ったところ、Rimoさんがサブを連れてきてくれて試してくれた。同じアカウントのキャラクターでもクエストが受注可能なようだ!!

早速Kさんがサブキャラを連れてきていた。調子に乗ってる。

初日で皆でやれたというのも大きいが、思ったよりも楽しいイベントだったので、労働力に余裕のある人は是非やってみてほしい。

おまけ)Kさんの報告。サブキャラで100回まわしたところ、455金という残念な結果も出たらしい。1000金で調子に乗っていたからか?
地道に貿易やろう・・・としょげていた。(ちょっとかわいい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?