見出し画像

ArcheAge日記 - 物換星移

うちのお庭に西のあの子と子守のあの人の置き土産が植えてあってほっこりした夜。夏らしいヒマワリが可愛いなぁ。遊びにきてくれてありがとう!なかなか居なくて申し訳ない。
たぶん、来てくれた時間帯にはまだ仕事してたかな。夏終わるまでは忙しくて、土日も仕事することにしたので・・・ログインは深夜になると思う。

それと、うちの庭に代々お客さんが植えてくれたヤタやウシなどが姿を消してしまった。D鯖統合してからいろんな人が置いていってくれた動物だったから大事に毎日世話してきたけれど、いつかは消えるものだから仕方がないね。消えるまでうちに居てくれてありがとう。賑やかでした!


土曜の蜃気楼釣りは、幸運マカジキ2匹!
でもサイズは微妙だった。Rimoさんも2匹幸運マカジキを釣り上げていたので、最近調子が良い良い!来週もこの調子でお願いしますよ。

遠征隊会話で蜃気楼釣りに反応してくれたメンバーがいたので、土曜日の「蜃気楼釣り」にチャレンジしてもらいやすいよう、wikiに記事を追加した。
眠いけど寝られず、仕事していた後のポヤポヤな頭で編集したので(寝ろ)wikiの内容がたぶんグチャグチャだから修正しなくてはならないだろうなぁ・・・。でも、たぶんこれを読んだ人がチェックしてくれると思うし、修正点をDMなりなんなりしてくれるに違いないのだ!!


今日、Kさんが「俺の畑のある場所家がスカスカでさぁ」と言っていたので見に行ってみたら、たしかに家が少なくなっていた。そのまま周囲をみて、ついでにレッドホット荒野も見てみたけど・・・。
”家が少ない場所をわざと写してる”とは言え、一番サンライズに近くて海にも出やすい西地区がこれはちょっとレッドホット民としては切ない。
レッドホット荒野の貿易作成時必要アイテムが大量に必要になり、金銭的にマズくなったのも原因にはあると思うけどね。


・・・


さてさて、全く話は変わるが、バンナムよりPC向けオンラインゲームのαテストが募集されているので応募してみた。タイトルは「ブループロトコル」だ。AIRが来たらあぶないとか言っている場合ではないぞ。

映像を見て頂くとすぐおわかりになるだろうが、この圧倒的「アニメ感」。
特に背景がCGというよりはもう手描きの背景にしか見えない。この美しい世界に入ってみたい!!キャラクタの動きやエフェクトもスッキリしていて美しいし嫌味のないデザインだ。ひとつだけ意見を言わせてもらうなら、UIフォントセンスがいまいちな部分が・・・。ま、まだαだしね・・・。

このゲームはFF14のように国産PCゲーなので、韓国だと好まれやすくて日本だと嫌われやすい特有の仕様があまり無いのではないかと予測することができる。何かそういうの私はもう疲れるので、疲れないのがいいんですの。

というわけで、仕事が忙しい時期だけど、αテストは3日間のみだし応募してみた。数日中には受かるかどうか分かるかな?
友達も応募してくれたので、私が当たらなくても知り合いの誰かひとりくらいは当選するだろうと見込んでいる!あとで感想を聞かせてもらう予定だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?