見出し画像

ArcheAge日記 - 幸運とニンニク

土曜に仕事をしなくて良くなったので蜃気楼釣り大会に参加できるように。
久々の蜃気楼釣りだ。

画像1

今回もRimoさんにお誘いいただいて、一緒に釣りのスタート!
・・・そしたら・・・・なんと!

画像2

初手幸運きたーーーーーーーーーーー!!!!!!!

いきなり1匹目から幸運カジキだった!!びっくり。こんな事もあるんだねぇ・・・。432サイズと小さめだけど、幸運カジキが連れたことで心に余裕が生まれたぞ!

何匹か釣っていたら、海面に刺さったようにピタリと動かなくなったピンキカジキが。バグかな。

画像3

画像4

アップで見るとなんか笑ってしまう。しばらくするとフワリと消えていった・・・。

今回の釣りでは、Rimoさんが幸運マカジキを4匹も釣り上げていた!!すごい、1時間でそんなにも釣れるもんなんだね。一番サイズの大きかった幸運カジキだけがランキングに記録されるみたい。
2位を取得したらしい。おめでとうございました!!!


そでつき村に用事があったのでひさしぶりに襲撃。
遠くからゆっくり近づいても落ちるからと、直接カルチャーに飛んでみたら、なんとエラー落ちせず!!知らないうちに修正が入ったのかな・・・?
それともたまたまエラーが出なかったかわからないけど、ラッキー!

遠くからニンニクをこっそり植えていたけど、なかなか気づかないMさんとKさん。ここまでの数を植えて、やっと気がついた。

画像5

気づくのおっそ!

その後、自作の達人楽譜を演奏させて頂いた。
今回演奏したのは、魔女の宅急便でもおなじみの「ルージュの伝言」
そしてDeep Purpleの「Burn」達人楽譜バージョン、今年の新人賞間違いなし!BEYOOOOONDSの「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」を演奏。

画像6

なにやら楽譜制作もUCCも世代交代の波を感じています。
誰か居なくなっても誰かが担当してくれたり、世の中そういう風にできてるのは社会でもゲームでも一緒のよう。

用事はできなかったけど、曲を聴いてくれる人がいてくれるだけでホッコリしますね。居合わせてもらってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?