見出し画像

ArcheAge日記 - たまにはデイリー目標を

本日はちゃんとデイリー目標をやるか!ってことで、私とRimoさんそれぞれのデイリーをチェックしてみたところ、サイレント海20匹討伐、ゴールドシー20匹討伐、ワンダー海20匹討伐だったので、海日和となりそうだった。せっかくなので、シーワーム討伐も一緒にやることに。

Rimoさんが出したペット「カラーニ」が「カラーイ」に名付けされていた。辛くて燃えているのか。

3つの海はそれぞれ離れているものの、割とすぐクリアしてしまってやることがなくなってしまった。なので更にIDモブ討伐もこなしたりもした。
偉いな~、すごい!すごい!

そうこうしているうちに1時間ほど経過していた。

ちょっとTwitterを見てみると、そでつき遠征隊のじゅじゅさんがUCCを家に飾っていたツイートを発見!
しかも最近毎日イラスト描きを頑張ってるRimoさんのヤタイラストだったので、実際に行って見てみることにした。

いつもどおり、ソルズリードの住民館からゆっくり進む。何故か今日は一段と重力を感じるソルズ南西住宅地・・・気の所為かな?

そでつき温泉になんとか到着すると、真っ先にトランポリンへ。
ペットのアイアンドレイクに乗ったままトランポリンに乗ったら、人間だけ飛ばされて、ドレイクだけこの巨体でボインボインしていた。違和感がすごいけど、ドレイクが楽しそうだから良し。

ヒサ親方にごあいさつし、Rimoさんのイラストを見に来たと伝えると案内してくれた。寝る前だったのにありがとう~。

じゃ~~~ん!こちらがRimo画伯のヤタイラストだ。
Rimoさんは5月24日くらいにペンタブを購入してイラストをはじめたのにもうこんな奥行きのあるイラストを描いていてすごいのだ。
ほぉぉ~と眺めていたら、Rimoさんがエラー落ちしていた。やっぱり今日は一段と重いと思ったのは間違いではなかったのか。

左の黒いヤタはじゅじゅさんだね。やさしい雰囲気が出てる。
・・・と思っていたら御本人登場!

影にいるから余計に真っ黒にみえるじゅじゅさん。

3人でダベりながらUCCを眺める。
「そういえばあんじぇさんがぎっくりらしいね~」と話題をふるとRimoさんが「ぎっくりあご?」と言っていた。
なかなかひどい返しをすぐに思いつくようになってきたなと思っていたら、じゅじゅさんが更にひどいことを言っていた。

アゴに巻くなら、1本じゃ足りないね!ハハッ!!

あんじぇさんがブログで、「ぎっくりになったからとりあえずファイテンネックレス装着」と描いていたのに対しての返しなのだな。
みんな教育が行き届いているなぁ・・・と感じた瞬間だった。


・・・


~おまけ~

日付変わって深夜。ID部。緑さんが入場前にトイレへ行ったのにペットボトルを差し出したら、戻ってきた際に丁寧に謝られてしまった!

打てば響くのが緑さんのいいところだね!

図書IDでは、プレート(胸)が出たらしい。緑さん大喜び!
着てみたらカッコイイと言っていたので、ArcheAgeのプレートがかっこいいワケがないと返したら、皆がこれはカッコイイって返していた。
ほんとかなぁ~?今度見せてもらおうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?