見出し画像

ArcheAge日記 - トラクター染色

本日はトラクター染色大特集!

Kさんがトラクター染色出来ることを知り、「オラ、やってみてぇぞ!」ってな勢いでワクワクソワソワ準備しはじめたので見学に行ってきた。

日替わり制服カラーの白もいいけど、黒や茶色も気になると話していたところ、とりあえず白いトラクターが3台ならんでお出迎えしてくれた。

Kさんと相棒のトラクター達

白いトラクター!正式名称は「無限のレッドブルトラクター」
レッドなのか、ホワイトなのかよく分からなくなる名称だ。

後ろはこんな風。なかなか格好良いではないか。この白い部分も他の色にすればその色に対応するのだろう。

次は黒に染めてみる、と言って出してくれたのがこちら!

黒らしいのだが、光源の関係でなのか?使い古された風のアイアンブラックになっている!「トガさんが好きそうな色だ」と言ったら飛んでやってきたトガさんもちゃっかりスクリーンショットに写っていた。

アバター染色の時もそうだったが、見本と実物はやっぱり印象が変わるようだ。

続いては「茶色」のトラクター。色んな色を試して実際に見せてくれているKさんに感謝感謝・・・。

茶色は作るのが難しい!と言っていた。

なんとなくマットな仕上がりに見える茶色。

続いて、「ブラックパープル」カラーのトラクター!

貿易モードじゃない時のKさんだと、こっちのほうが合うといって悩んでいた。
トガさんと「かなり黒いけどほんのり紫なのがカッコイイね」ということを2回くらい言ってたら、「だからブラックパープルだもん!」と返されてしまった。褒めてるって。

最後に、「パステルブルー」のトラクター。

あまりSSが撮れなかったのだが、なんとかこっそり撮れた一枚。こちらのカラーは女性が好きそうなカラーだ、とか、かわいいかわいいとトガさんに好評だったようだ。

最終的にやっぱり日替わりカラーにするといって「白」に染め直してお試しを終了したKさん。染色が無限に色味を決められるようになって、さらに愛着の湧く乗り物になったのではないだろうか。

たくさん色見本を見せてくれてありがとう!太っ腹ぁ!


今日の遠征隊デイリーのバンカー。
すごい数のチャリだ。深夜3時なのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?