見出し画像

ArcheAge日記 - あんキャラ展Ⅰ

いよいよあんキャラ展開催時間がやってきた。※あんキャラ展詳細については前回の記事で。
22時開催で良かった。21時開催だったら間違いなくIN出来ずに終わっていたところだ。

ArcheAgeにINすると、既にRimoさん・はるさんが会場にいるということで、土竜、緑さんとのPTで向かうこととなった。

場所はソルズリードの南住宅地で、ゲートも登録してあるのだが、直接ゲートで飛ぶと重すぎてエラー落ちする可能性が高いので、今回も住民館から歩いて向かうことにした。

エラー落ちしたそうな緑さん。

会場に着くと、既にたくさんのお友達が会場に来ていた。西大陸の西遠征隊の人が開催したイベントだけど、だいたい顔見知りだから面白い。

主催者のあんじぇさん。ファッションにも気を使っている様子。
まだ「透過」を覚えていないようだ。

会場のスクリーンショットや、ブログ掲載の許可は頂いたので、遠慮なく紹介していこうと思う。

新作UCCには文字で説明が入っている・・・自信のなさの現れだ。
文字で絵を説明するのは辞めなさいと散々言ったのに!
しかし、図形ツールに頼って手抜きしていた頃を思えば、格段に「味」のある作品になってきたと思う。手描きの温かなラインが生きた作品だ。

こちらのモンスターのような絵画。紙相撲みたいだな。

こういうやつ。あるよね。トコトコトコ。
(人様の作品を勝手に加工してますが、本来はこういうのはアカンです)

一生懸命吟味する緑さんとドキドキ見守るあんじぇさん。

「とるねーどあたっく」の方をお買い上げ。背景が緑色だから??


前回の記事で話題にした、「電車から見える月」もなかなか人気だったようで、「車窓ください!」と注文があったようだ。ザクという名前の電車のヤツね。ナイスな私のアシストのおかげだなぁ。

宴もたけなわ。何故か作譜者が多く集まった今宵のイベント。
皆がそれぞれ所持してる楽譜などを演奏する素敵空間になっていた。
わたしもKing Gnuさんの「Prayer X」を演奏したところ、すっかり鬱々アゴソングイメージ化してしまったようで、好評を頂けた。

そういえば、私はあんじぇさんのキャラクターデザインやアニメ化までしたのに、私のイラストは一枚も描いてもらってない。なんでだろう?

私は今回2点購入させていただいた。飾り付けは帰ってからのお楽しみだ。
いつもは大体売る方の立場なので、ちょっと新鮮な気持ち。

皆でダンスダンス!

演奏しきってクタクタになったおじじ。

あんキャラ展は「Ⅰ」らしく、また近い内に「Ⅱ」があるらしい。どこからそのやる気が出てくるのか。とにかくすごい。
次はどんなモンスターを見せてくれるのか楽しみにしておこう。
あんじぇさん、お疲れ様でした!!

・・・


帰宅後。早速1枚飾ってみた。紙相撲の方ね。
この間の5.1.9アプデから、壁付け家具がいろんなものに貼れるようになって、ハウジングの幅が広がった。ひとまず本棚に貼り付けて満足。

あんキャラ展Ⅱへは以下のリンクからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?