見出し画像

ArcheAge日記 - 柴犬

公式イベンド「ふれあいペット王国」で柴犬を手に入れたので、この可愛さを広めるべく、スクリーンショットを載せていきたいと思う。

柴犬(茶)、柴犬(黒)はイベントコイン20枚で交換可能だ。
取得時は連れて歩けるペット状態だが、同じくイベントで手に入る「ペットリード」というアイテムを使うことにより連れて歩ける状態から家具へと変更が可能だ。

ペットリード
祝福のハンマーを1個消費して、インベントリにあるペットの状態を
家具または連れて歩けるペットに変換します。
※このアイテムは何度でも使えます。※取得時帰属

ペットの動物を「家具」と表現してしまうところが何ともサイコパス

何枚も激写をした中で、一番かわいいショットを選んだ。
完全に親バカである。

床をカイカイしたり、クンクンするモーションがあるぞ!
あと、やっぱり他の犬と同じように一定時間でワンと吠えてしまうので、ちょっとうるさい。何度も言うが、犬はめったに吠えないので、せめて30分に1回にするか、鳴き声のONOFF機能がほしい。開発の人!オナシャス!


こちらは柴犬(黒)だ。黒は特にマユマロがプリチー!!
柴犬らしいクルンと丸まったしっぽがグッっとくるね。

おしりは、コーギーの時ほどではないが、プリプリと嬉しそうに動く姿はやはりこの世の癒やし。

しばぶーが、同じくペットイベで柴犬を手に入れて、こうもんさまが開いていないことにショックを受けていたが、なぜ描写があると思ったのか。
しばぶーの下ネタに対する情熱は本当にすごい。見習いたくはないし、こうはなりたくないがとにかくすごい。
今度しばぶーの下ネタまとめてみようかな・・・。

自分のうんこについて語るしばぶー。


さて、話を戻して・・・
茶も黒も、どちらもかわいい!決められないので2匹とも持ち歩いている。パイロットコーギーも持ち歩いているため、戦闘に参加しない犬が3匹もインベントリを占めている事に・・・。
あ、戦闘は普段からしていないのだった。これでいいのだ!

そうだ、去年自分用にまとめておいた「ペット変換アイテムリスト」は日替わりwikiにあるので、何だったっけな~と思っている人は見ると良いぞ。

愛犬日記は以上!これから柴犬をつかってスクリーンショットを撮ることも増えそうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?