見出し画像

Rush Luke

 お久しぶりです....約二ヶ月ぶりの更新となってしまいました。何はともあれ今回は久しぶりに書こうと思ったことがあるのでこうして投稿しています。

 題からわかると思いますがLukeさんの選手活動休止についてです。

 先日Lukeさんがtwitter上で”近々少し大きな報告があります。。。”と投稿しました。文面からしてよからぬ雰囲気だったので、手の怪我のこと、はたまたチームに関連することかと思いました。

 そして8月3日夜7時に今後の活動についてと題して発表がありました。内容としては最強決定戦をもって選手としての活動を休止し、来シーズンはストリーマーに転向して活動するとのことでした。理由は選手と大学との両立が難しくなってきたから、両立できる範囲での活動をしたいということでした。

 ある程度のことは覚悟していましたが、やはり報告を知ったときはショックが大きかったです。Rushを知って、そしてその中でもLukeさんを好きななってeスポを見るのが大好きになったので来シーズン見ることが出来ないと思うと悲しかったです、がその反面ストリーマーとしての活動がみられるということでまた新たなLukeさんの一面がみられると思うと今からとても楽しみになってきます。

 まあ前置きはそんなところにしておいて今回のLukeさんの発表に関して、僕自身が思ったことを書いていきたいと思います。


1、きっかけ

 まずはLukeさんを好きになったきっかけから。これに関しては以前に書いたnoteと被る部分が多いのですが、単純に自分と重なる部分が大きかったからです。僕はLukeさんと同じ年で、さらに同じ理系大学生。最初は同年代なのにスゲーなくらいにしか思っていませんでしたが、Lukeをより深く知っていくにつれて夢に対する姿勢や、Codに対する熱い気持ちを見て強く惹かれました。当時の僕は大学生活がうまくいかず、精神的にも八方塞がりの状態でしたがLukeさんを見て、自分も頑張らないとこんなままじゃだめだと勇気づけられました。よくある言い方をすれば、どん底にいた僕の光になってくれた存在だったのかもしれません。もちろん今もその姿に変わりはありません。 

もちろん今ではエースにまで成長した彼のプレイヤーとしての強さもめちゃくちゃ大好きです。

(Lukeさんが大好きなポム投下)

2、熱さ

 前の項でも書きましたが僕はLukeさんの内に秘めたる熱さがとても好きです。世界の大会でメインステージに上がってプレイするという夢を語っているときのLukeさんがとても好きでした。そのためにCodはもちろん海外を意識して英語の勉強をしたり、積極的にtwitchで配信したりする姿がとても印象的です。

 また覚えている方もいると思いますが、Mindfreakが日本に来てRush、Lv、CAGの混合チームで戦うことになったときにあるコーチから、混合チームにRushのメンバーいらないという趣旨の発言をされてとても悔しかったと涙ながらにtwitchを配信していた時は彼の内に秘めたる思いが垣間見れて、これからもこの人を応援し続けようと誓いました。

3、両立

 ここまでは僕のLukeさんに対する思いを述べましたが、ここからは同じ理系の学生として言えることを書いていこうと思います。

 Lukeさんが書いていたように理系の大学はとても忙しいです。学部学科にもよりますが基本的に授業数(コマ数)が多く、実験や実習があったり、3,4年生になると研究室配属になるといった感じですべきことが多くなります。例えば僕自身の学部学科で考えると、1、2年生のうちはそこまで大変ではないですが、3年になると毎日実験が入ったり、4年からは研究室で研究したりとみっちり勉強、研究することになります。Lukeさんは以前機械系(だったはず)と言っていましたが、僕の経験上かなり大変だと思います。その上毎日のように交流戦をして寝る時間もあまりないまま大学に通っていたと思うと想像を絶するほどの過酷さだとおもいます。(現にLukeさんが今回のような判断を下したように)もちろん理系に限らず文系の人も忙しいと思います。両立というのはそれだけ筆舌に尽くし難いものだと思います。

4、これから

 Lukeさんの下した学業を優先するという決断を我々は尊重することしかできません。正直、大学生は学業に対してやる気のない人も多く僕自身そのような人をよく見ているので、Lukeさんが学業に対しても手を抜かずに取り組もうとする姿勢に尊敬の念しかありません。今後の人生を考えた上での決断でしょうから応援しましょう!!

 Lukeさんはeスポーツからはいったん離れてしまいますが、次シーズンからはストリーマーとして引き続きRushに残って活動していくということで今までとはまた違ったLukeさんが見れるのではないかと今からとてもワクワクしています。また、まだ最強決定戦も残っているのでまずはそれが楽しみです。僕も個人的に最強決定戦を生で観に行くことになっているのでLukeさんそしてRushの勇姿をしっかりとこの目に焼き付けて全力で応援してきたいと思います。


5、最後に

 最初はやはり悲しかったですが、このnoteを書いているうちにこれからの活動が楽しみになっても来ました。それだけ僕はRush Lukeという存在に惹かれ続けているのかもしれません。

  僕はLukeさんを同世代の一人として、そして一人の人間としてとても尊敬しています。CWLや様々な試合で彼が見せてくれたスーパープレイを忘れることはないし、僕をCodeスポーツに引き付けてくれたことにとても感謝しています。正直に言うと選手としてのLukeさんをずっと見ていたいという気持ちは捨てきれません。でも今回のLukeさんの決断を応援するしこれからの彼の人生も勝手ではありますが応援していきます。

 拙い文章ではありましたがありがとうございました。


 Lukeありがとう!!!!!最強決定戦でもばちこり暴れてくれることを期待してるぞ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?