見出し画像

山本太郎さんが国会で岸田文雄さんに『増税メガネ』と難詰したことで、山本一郎宛クレームメールが激増

 私は山本太郎じゃないんですが、国会でれいわ新選組の山本太郎さんが総理の岸田文雄さんに向かって『増税メガネ』と余計な難詰を繰り返したため、私宛に、かつてないほど抗議メールや公開していた携帯電話番号および所属先への抗議電話が来ております。

 私は山本一郎であって、山本太郎ではないのですが、まだ国民に浸透していないのか、全力で間違えられているケースが後を絶ちません。

 さすがに山本太郎さんの活動も長くなり、名前を間違えてこちらに抗議してこられたメールなどには、人違いである旨を説明するテンプレを作り秘書や部下らと手分けしてこつこつと折り返し続け、いまでは「10年以上間違え続ける人たち」は減ってきました。

 しかしながら、以前は「山本太郎が共産党を含む左翼の尊厳を損ねた」とかいう左派政党陣営同士の戦いだったのが、いまではどんどん戦線が広がり、大阪万博に反対する維新支持者を自称する人や、健康補助器具であるメガネを揶揄の対象にする山本太郎はけしからんというメガネ愛好者や、ゲリラ街頭でもやったのか深夜に演説する山本太郎は煩いと電話で叫ぶ人まで、勘違いする人のダイバーシティが広がりつつあります。

 今日は今日で、岸田文雄さんはアベノミクスの負の遺産を背負わされていて、責任ある立場ゆえに可哀想という論考を掲げていたのですが、それをヤフーかどこかで読んだ人が事務所で電話をかけてきて「そのような意見を持っているのなら、なぜ国会で岸田さんをツメたのか」と怒っていました。その電話を取っている山本一郎はいま国会にはいません。あなたの電話に出ているからです。

 エスカレートしている人の中には、ご丁寧に配達証明の封書で自筆の抗議書を送ってくるご婦人や、5Gに繋がっている山本一郎はワクチン接種を通じて自分の思考を盗もうとしていると訴える糖質ぽい人まで多士済々です。

 正直「別人なのでやめてください」としか申し上げようがなく、重ねてお願いを申し上げる次第です。
 画像はAIが考えた『山本太郎に間違われて困惑する山本一郎』ですが、なぜかみんなに褒められて嬉しそうなのがかなり違う感強いですね…。


神から「お前もそろそろnoteぐらい駄文練習用に使え使え使え使え使え」と言われた気がしたので、のろのろと再始動する感じのアカウント