Stay Home with TAKARAZUKA

宝塚にハマって10年になる。

タカラヅカに出会う前と出会った後で、明らかに人生が変わったと思う。
一言で言うと。。

「潤い」

そう、毎日が潤いに満ちた生活。

宝塚の舞台を観たことがない人、ベルばらくらいのイメージしかないには、沼に落ちるというこの感覚はわからないだろう。

その宝塚歌劇団も今の状況下、公演中止を余儀なくされている。高校野球などもそうだが、宝塚もこんなに長く休演に追い込まれる事態となるのは、105年の歴史でもそうそうないはず。

私のご贔屓の(いわゆる「押し」のことをヅカファンではこう呼ぶ)トップ娘役さんは、年内の公演スケジュールの変更に伴い、発表していた退団日が延期となった。

彼女の舞台姿を少しでも長く観られるのは嬉しい反面、ご本人の気持ちを考えると複雑。

そんな鬱々とした中、雪組トップコンビのファンメッセージの映像がアップされた。

カサカサした心が潤ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?