見出し画像

Vaundyのreplicaリリパに行ってきたよ!


Vaundyリリパに横浜アリーナまで行ってきました。そしてMステ初出演生中継もあって。
初Vaundy!
CD買って当選しましたo(^-^)o

でも席運が相変わらずない…。
当選はするんだよ!しかしステージまでがいつも遠い…。
今回はセンター席という名のアリーナ後方。
154センチにはきついです…。
隣の男性、すっごく高身長の人だった!
うらやましい!

花道があったので、バウくんは親指くらいの大きさで見える時もあるし、爪くらいにしか見えない時もあるし、全然どこにいるのかわからない時も多々あった。えーん。

けど!
音量!
すごいね、バウくんのライブ。
観客が歌ってる声、まったく聴こえてこなかった!それとも歌ってなかったの?!いやいや、歌うよね、バウくんの曲は。
お陰で下手くそなわたしも思いっきり歌えて、バウくんと歌うという念願が叶った。
バウくんの歌声を生で聴ける日が来るなんて。
歌声が体中にビリビリ響いた。

昨年の紅白での煽りと4人のコラボで急にVaundy好きになったわたし。
めっちゃにわかだけどあの声とキャラはたまらない。

ライティングも想像より、はるかにはるかに素晴らしくて、何回も天を仰いだ。光を浴びまくった。ああ。もう少し、もう少しだけでも、近い席だったらなぁ。踊ってるバウくんをちゃんと見たかったなぁ。

そしてMステ初出演生中継があったので、本編はあっという間に終わっちゃった。

会場が明るくなってから20分くらい経ってテレ朝?のアナウンサーさん舞台にいて
「あと10分で本放送です。」
「タモリさんと掛け合いがあります。」
「その後Vaundyさんの紹介があり、CM2分15秒が入りその後です。」
などとても細かく段取りを説明してくれてた。
放送始まったらテレビの音声はずっと流れてた。あいみょんの曲でみんなご機嫌になってた。

そしてー!
怒涛の3曲!
すげー!すげー!すげー!
大興奮!!!
バウくん動きまくり!
よく見えてないけど多分!ノンストップ!
銀テも降ってきた!
もう、席のことは帳消し!
Vaundy好き!!!

横浜アリーナはトイレがいっぱいあっていいね(いちばん心配)。中も綺麗だし。意外にこじんまりして見えた。一体感あっていい。でもモニターないのは残念だったなー。

次回は代々木競技場。
これはもう、注釈付き席だからそもそも期待してない。行けるだけでいいんだ!でも高低差があるからもしかしたら結構見えるかも…ってやっぱり期待してる(笑)

Vaundyファンはやっぱり若い子が多かった。King Gnuより多いと思う。わたしくらいのおばさんでぼっち参戦もたくさんいたけれど。

若い子二人組がたくさんいた。
女の子、可愛い子多い!
Vaundyグッズのモデルさんそのまんまみたいな子もいて「可愛いー!!」と内心叫んでた。

若い男子も多いね!これもKing Gnuより多い。女の子に比べて、ちょっとダサめの子が多かった気がするけど…。
でもあのパーカーと(フーディか)スウェットパンツ着ちゃってる子たちはすごいよかった!遊び心あってお茶目だし見てて楽しかった。

着る人はとことん着る!
そうでない人はさりげなくトップスとタオル、くらい。そんな感じに見えた。
新横浜駅では、どの人がVaundy行くのかわからなかったくらい。
King Gnuファンはすぐわかる!
めっちゃ着るからなぁ(笑)
やっぱりおばさんだからかなぁ。
若いっていいなあ。
(トイレ行くたびに自分の姿にがっかりしてた)

明日はさらに激しいライブ行くし、若くはなれないし、これからはおばさんとして突き抜けたい!と新たに思ったりした日でした。あ、そういえば突き抜けたおばあさまもいらしてた。あれはあれで憧れる。目指すはそっちだ。

*VAWS members限定の
MUSIC STATION & New Album “ #replica ” Release Party LIVE : MAKING

を観たら聴いたら、バウくんの声で一気にあの会場に引き戻された!耳が完全に覚えてるんだ。嬉しい。

バウくんありがとう。



よろしければサポートをお願いします!! いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!