見出し画像

某芸能人の『不倫』問題について、私の個人的考え🐰→1番の被害者は子供である事を忘れないで欲しい。

--------------------------------------------

見出し画像は新潟県魚沼市『月岡公園🌷』
で撮った、ユリ畑の写真です!📷🐟✨
【2023年7月撮影】

--------------------------------------------

私が不倫問題を考える際に、すごく昔にお笑い芸人土田晃之さんがおっしゃっていた言葉がいつも私の胸にありまして。
それは『その行為に2億円の価値がありますか?』という言葉。
(芸能人の場合なので、一般人は金額的には下がるとは思いますが…)

調べた所、記事にまとめてくださっている方がいらっしゃって✨
素晴らしい!と思ったのでシェアさせていただきます🐟🎵

少し話が逸れてしまい不倫と関係ないのですが、この記事の土田さんの言葉でまた新しく感激したものがあって!✨😭

こちらの記事から引用しますが、
『結婚というのは自分が好きな人の年老いてゆくのを見れる権利を得たこと』と思っている。
出典:『アメトーーク!』2010年10月26日

今回初めて聞いた言葉でしたが、その通りだな、深いなと思いました😭😭

--------------------------------------------

それでは本題ですが、少し前某芸能人のW不倫が取り沙汰された件について私の個人的な意見を書きたいと思います🐰❗️

結論から言いますと題名にも書いた通り、
『1番の被害者は子供』だという事を忘れないでほしいという事。

夫側のあの会見は、どういった意図があるのでしょうか?
(会見の全部は見ていませんが…。見ても時間の無駄なので)
大きな会見をしてしまったら、子供がどんな気持ちになるか?考えて欲しいです。
わざと世の中の注目を集めるなんて、子供は良い迷惑なのでは?

芸能人の不倫問題なんて、よく報道される事なんだからわざわざ事を大きくしなくても良いのではないでしょうか?
こういう報道が、一般人が『不倫はみんなしてるんだからちょっとぐらい良いでしょ』
みたいなマインドにさせてしまうのかもしれないので、
報道するなら『慰謝料がいくらで、周りの皆さんに多大な迷惑をかけて人生が変わってしまった』
みたいな報道にすれば?と思ってしまいます。

こんなにどうでも良いニュースを大きく報道するよりも、他に伝えて欲しいニュースは沢山あります。
きっとこれがよく父が言う
『民放は好きじゃない。NHKが良い。』
の理由なんだなと年齢を重ねるうちに、分かってきました😌
視聴率ばかり気にしている、テレビのワイドショーは新型ウィルス騒動以降、大大大嫌いになりました!♪

--------------------------------------------

そして、某芸能人の不倫問題についてTwitterで
『夫婦間の問題なんだからそっとしておいてあげて欲しい』
という意見を見かけたのですが……

いやいや、事を大きくしたのは、夫側がわざわざ会見したからでは?
あの会見がなければそっとされていたかもしれないのに。
そして事を大きくした事で子供にも影響があり、夫婦間だけの問題ではない❌

よって、あなたのその『夫婦間の問題なんだからそっとしておいてあげて欲しい』という意見は綺麗事ではないでしょうか……?🤔
と思ってしまいました。。

--------------------------------------------

私は常日頃思っていますが、
何か意見を述べる際にTwitterの140字に収めようとするから
言葉が足りなくて勘違いや間違った解釈をされ、
更には簡単に拡散されて炎上🔥
してしまう事がTwitterの大きなデメリットだと思っているので、
意見があるなら140文字ではなく
このnoteや、他の自分のブログなどにもっと細かく書けば良いのになぁと思います。
そういう人の意見ってすごく興味があります。
書かれた際にはぜひ読みたいです!👀✨

--------------------------------------------

さて、不倫の話に戻しますが
結婚した時にたとえ『病める時も健やかなる時も共に助け合う事』
を誓った2人であったとしても
時が経って人の心が動くのは仕方ない事だと思います。

寂しい思いや辛い思い、何かの出来事がきっかけでこの人と生涯添い遂げられないと
気付いてしまう事もあるでしょう。人間ですから。

その場合【不倫】の前に離婚して下さい。
離婚していれば不倫になりません。

(なので結婚式とか教会での【誓い】に全く意味がないと思っています。ただ、盛り上げる余興?見せ物?なのかなぁって。
そんな見せ物を見せなくても、2人の間で固く誓えば良いだけです🫶💓周りの人は関係ない。)

私の偏見まじりの持論ですが、
『結婚式を盛大にした人ほど離婚する確率が高いのでは?』という疑問を現在抱いています。

--------------------------------------------

そして最後に言いたい事があります❗️🐟
【できれば不倫系の題材テレビドラマを制作、放送しないで欲しいという事……】
あらすじを聞いただけでも不快なので、私は1度も観たことがありません。
需要があって制作するのは分かりますが、それがバズるのもどうかと……。例えば昼顔?とか?
(一切観ていないので詳しくは分かりませんが)

【不倫】だから悪い訳で、離婚してからすれば良いだけの話です。
あっちにも良い顔、ヒソヒソ隠れてこっちにも良い顔、お金の心配が無いからこの人はキープ!
という様な事はズルいなぁと思ってしまいます。
誰も傷つけなければ良いですが、
傷つく人のことをぜひ1度考えて欲しいと思い書きました🐥

--------------------------------------------

以上、小さなストレス発散!完了。
食後に眠くなってしまって、でも私は逆流性食道炎なので寝られないので……
そうだ!noteを書こう!と思って書いていたらなんだか眠気が吹っ飛んでいました(笑)

お読みいただきありがとうございました。
あなたのその貴重な時間を、無駄にしてしまっていたら申し訳ありません🙇‍♀️💦

2023.7.19
紅鮭切美🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?