見出し画像

オタク女がオタク臭さを消してモテる方法

どうも、美容頑張り始めたのは29歳からなババアです。
離婚する前に、金銭的DVでお金取られてて美容院も行けなかったので、せめてモサくならないように……とヘアケア頑張ってから目覚めました。

離婚後は、ナメられないために綺麗になろうとしました。オタク女って世間からナメられがちです。

たまたま友人にエステサロン経営してるような人や、フリーのアナウンサーでミスなんちゃらの指導している人がいるので「オタク臭くないとは、こういうことか!」みたいなモデルが身近で勉強になりました。

気をつけだしたら、オタク以外からもモテるモテる。

下はハタチから上は還暦まで……普通に迷惑ですが、モテたい!と考えてる女の子には試して欲しいなぁと思います。
では、オタク臭さの消し方を解説します。

ヘアケアをする

喪女板では常識ですが、髪にいい女の色気が出ます。
いつもショートカットで……、長いけど後ろで縛っているだけ……。

そんな女性はまずは美容院にいってみましょう。モサい髪型はオタク臭がでています。

美容院では「かわいくなりたい」という希望を言います。つまり「男ウケよくしたい」「アイドルみたいな髪型にしてくれ」と勇気を出して言いましょう。
漫画片手に「鬼滅カラーにしてくらさいwwwデュフフwww」とか言うより簡単です。他の人とは違う個性的なアテクシwwwはぶっちゃけモテません。
個性派は素敵ですが、オタク臭さは増します。

また、一生懸命ブラシをかけ、トリートメントをし、オイルで適度にツヤを出しましょう。

不思議とこの時点でメイクをしていなくても、オタク臭さはかなり減ります。

興味があればヘアアレンジも試してみてね。

顔の産毛と、手の指の毛を剃る

脱毛に行け、なんて言いません。
ムダ毛なんてあっても別に困りません。男にも生えてるんで。
この二箇所の毛を剃るのは、理由とメリットがあるからです。

顔の産毛を剃ると良い理由は、メイクのりが良くなることです。そして、指の毛を剃っておくと、指輪などのアクセサリーを付けた時の自分のテンションがあがる、というメリットがあります。それだけですが、オタク臭くない自分の体のパーツがあるだけで、めちゃくちゃ頑張れますよ。

あと、顔と手、結構他人に見られています。この二箇所のモサっと感が無くなるだけでオタク臭さは減ります。


ちなみに、見られてる系のキモエピソードとしては、「お前に見とれてたから(花火とかなんかを)見てなかったよ」とか「こんな位置にホクロがあるよ♪知ってるのきっと僕だけかな?」とか、リアルに言うバカが結構います。キモ男には必ずNOの姿勢で居ましょうね。

服のシワを気にする

私服がTシャツにGパンだから、関係ない。なんて思わないでください。
シンプルなTシャツでも、着る前にアイロンをかけてみましょう。臭いも消えますし、服の染みやほつれ、毛玉なんかもチェック出来ます。

いつ買ったのか謎の服が、一気にパリっとすることでオタク臭さが減ります。

まさか洋服の管理を親に任せっぱなし、な事ありませんよね?

もし、自分で洋服を買ったことなければ、GUのTシャツや1000~2000円位のスカートから買ってみましょう。通販もあるのでオススメです。シンプルなものがおすすめです。しまむらも、気に入ったテイストがあれば、マネキン買いすればハズレはないでしょう。

キャラアイテムを持ちすぎない

缶バッジジャラジャラ、キーホルダーガチャガチャ推しの色のアイテム、推しのイメージのなんちゃら……。
全部、宝物入れにインして仕舞いましょう。
それらのアイテムを身につけていては、オタク臭さが無くなることはありません。

推しアイテムは、あなたのアイデンティティではありません。

イベントなど、意思主張を明らかにしたい、決戦日などにこそ、それらのアイテムを身につけるべきですので普段はしまって大事にしておきましょう。

女子アナを目標にすると、オタク臭さが無縁に

老若男女問わず、理想の女性は女子アナです。
自分の最終目標の女子アナを探してみて、髪型や服装、メイクを真似してみると、まず間違いないです。
自分と似たような顔つきの人とか、似てる髪型をしてる人、とか色々な視点で探すといいと思います。

ちなみに私は、田中みな実さんと同い年ですが体型も髪型も好きなテイストも、全然違うので真似はしていませんね……。

田中みな実さんが好きでも、あのドラマみたいな眼帯は真似しないようにしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?