見出し画像

士林夜市へ行ってきた。


2/21(水)

台湾へ来て3日目。早速友人が出来た。
台湾の方優しすぎませんか?

早速友人と士林夜市へ。

お勧めフードを食べてきたので記録します。
また食べられるように。
覗いてくれた方の参考にもなってたら嬉しいです。

豚の血の塊?に
ピーナッツのソース🥜がまぶされてるもの。
めちゃくちゃ美味しい‼️
が、
日本人は好き嫌い分かれるみたい。
安定のさつまいもボール
絶対に食べておきたい。
腸のスープ…だったような。
右はおもちにお肉入ってるやつ。
(語彙力と説明力なんとかしてください)
とにかく美味しいです‼️
タピオカではなく、
タピオカミルクティーの原点みたいなものらしい。
冷やし中華的なやつ
びっくりするくらい美味しかった。
食べてみて欲しい。


コロナ禍でだいぶお店が減ってしまったみたいだけど
十分楽しめました。
食べ物より服とか雑貨のお店が沢山あった。

確かに以前はジーパイ?(唐揚げ)のお店とか
油淋鶏のお店とか色々あった記憶。

なかったなぁ。

他の夜市も沢山行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?