見出し画像

台湾生活最初に購入した物🧻


こんばんは。

台湾生活初日に購入した物を記録します。

台湾生活は、仮住まいからスタートです。
台湾は備え付けの家具がある家が殆どなので、
特に家具等は購入せずに済みました。

私の場合シャンプーとボディソープは、
賃貸物件の備品でご用意してくださったものがあり、
購入していません。

又、普段使用している洗顔、化粧水等
日本から持ってきたものがあったので
それを使っています。

以下、購入した物です。
・ウェットティッシュ
・ティッシュ
・洗濯洗剤
・コロコロ
・ハンドソープ

一つずつ値段付きで記録。
NT$1.00=4.7円で計算(端数切り捨て)しています。

Green Teaのウェットティッシュ$49
日本円で230円
アリエールジェルボール(右下)$99
日本円で465円
ちなみに右上のは、$128でした。
Watsonティッシュ3個組$45
日本円で211円
コロコロ$109
日本円で512円
クレヨンしんちゃんのハンドソープ$59
日本円で277円
ファブリーズ$99
日本円で465円


セール価格の物ばかり。笑
一先ず、上記の物を購入して生活しています。

覗いてくださった方の参考にもなっていたら
嬉しいです。⍥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?