#330 いつか出会うその星で

330回目です。
星の王子さまカレー探してたんですよ、今日。
我が娘もろ子さん(1歳10ヶ月)でも食べられるカレーをと。

そしたら名前変わってるんですね今、カレーの王子さまですって。
いつなら星の王子さまカレーじゃ無くなったんですかねぇ。

…と思って調べてみたら、最初からカレーの王子さまだった様子。

ええー?ほんとにござるかぁ?

…1983年からずっとカレーの王子さまですって。

僕が何処かで見たあの水色のパッケージの星の王子さまカレーはなんだったんだ…。
うろ覚えとは恐ろしいものです、いや恐ろしくは無いんだけれど。

いやそれでね、カレーの王子さまでカレーを作ってみたんです、カレーの王子さまカレーを。

そしたらまぁ薄いカレーが出来まして、もろ子さんは美味しそうにぱくついてくれたのですが、僕と奥さんはこんなもんカレーじゃねぇとばかりにマキシマムをふりかけ食べました。

すごーーーい小さい頃に食べた星の王子さまカレーはもっとカレーの味がした気がするんですけどね、いや違うわカレーの王子さまね。

結局買い置きのゴールデンカレーで大人用を作り直しました。

何処かに消えてしまった思い出の星の王子さまに想いを馳せながら、今晩は普通のゴールデンカレーを頂こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?