#204 卵が先か、ケーキが先か。

204回目です。

マリトッツォ、食べたんですよ、マリトッツォ。

図らずも5.7.5になりました、こんばんは。

タピオカの次はこれだ!的な感じで満を辞して登場した感のあるマリトッツォ。

新しいものを見かけると、内なる私が囁くのです。
買え…買え…試せ…試せ…!!

と。

その為人様以上に新発売の物は試して参りました。
今回はマリトッツォ。

とりあえずコンビニで買うべいや、と近所のデイリーヤマザキでマリトッツォなるものを購入。

なるほどなるほどキミが最近巷を騒がせているマリトッツォ何某かね。此方へ、何、悪いようにはせんさ。

と内なる私が紳士ぶりながらご購入遊ばしまくりました。

ひとくち食べてみるとなるほど、こいつァバカみてぇな量のクリームが入ってやがる…ムシャリムシャリと味わってみると如何にもこうにも既視感と言うか既味感と言うか。

食べたことあるなぁコレ…なんだコレ…とひとしきり悩んだ末にたどり着いたのが静岡銘菓こっこでした。

こっこ、ご存知ない?

卵かな?ケーキかな?こっここっこひよこっこー静岡行くのも帰るのもーこっここっこーこっこ。

でお馴染みのこっこ、ご存じない?

セブンとかちゃんとしたお店のマリトッツォはまた違うのかもしれませんが、少なくともデイリーヤマザキのマリトッツォは、こっこが8体合体して現れるキングこっこでした。

こっこ食べたことがない方は是非デイリーヤマザキのマリトッツォを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?