2020年、Snow Manがデビューします

以前にサマパラの感想記事を書いてからサマパラ前半戦終わり公演に行ってきて、そこでひかるくんが8/8絶対来いよ!てきな。配信で見ろよ!てきなことをEC終わりに言っていた。

もともと8/8にドームへ行くつもりだったが、まさかまさかまさかSnow Manのデビュー発表があるなんて思ってもみなかったからただただびっくりしました。Snow Man、2020年デビュー決定おめでとう!!!!

SixTONESと同時デビューっていうのも本当に思っていなくて。(ストもスト担もおめでとうございます!!!)なんとなくだけど今年はジュニアの肩書きのままどこまで売れるのかを試している最中だと思っていたし、デビューは無くて配信でなにか音楽を出してくれるのかな~とも思っていた。
だから2組同時にしかもCDデビューってそりゃ驚くよ!!といった感じ。

ストのメンバーがYouTubeを外れますと発表したあと、そして僕達から重大発表がありますと言い、ひとりひとり顔が抜かれていく。この時点であ~もしかしてストデビューするのかなーとかのん気に思っていたら、深澤くんからはじまりスノのメンバーもカメラに抜かれ始める。このときの鳥肌とかゾクゾク感とかなんともいえない緊張感、忘れられないと思う。
友人とえ!?何事!?!?!?ってお互い手を握りあってた。
そして、画面に映し出されるデビュー決定の文字。
正直よくわからなくてその後しばらくの記憶は無い。バニシン歌ってたっぽいけどマジ記憶に無いし、あとからそれサマパラで歌えやwとか思った。

ドームで他のジュニアも居る中でのデビュー発表はやっぱり賛否両論あったけど、デビュー組担がそれについて苦言呈してるのはあほかと思った。
その後ブログなどで8/8のことを綴るデビューを逃した子の目の奥に光る静かに燃える炎って美しいなと感じて、一瞬カケモ先増やそうか悩んだ。(増やさないけどのんびり見てはいる)タッキーこういうときに燃え滾るような子好きそうだなとかちょっと思ったりもしつつ、まーでもあの場で発表したことについては結果的にいろんな人、タレにもファンにも気持ちをリセットさせ、これからのスタートに対し良い作用を産んだのではと思いました。

で、でも最初はSnow Manのデビューを手放しで喜んで良いのか分からなかったのは本音です。本当に嬉しかったんだけど、ツイッターでひとの目を気にしちゃって素直におめでとう!って言うに言えないというか…。でもオタクがおめでとう!って言わないと誰がおめでとうって言うんだ!!!オタクだからこそ彼らに寄り添っていきたい!って思って、まあ誰も私の発言なんか気にしてないしなーって考えて普通に呟きました。私の担当は佐久間くんで、彼がいつも明るいしポジティブ思考だからこう思えたのかもしれません。こんなときにまでオタクの心のケアをその存在だけでしてくれる佐久間くんは本当にすごい人ですね。

で、あれよあれよという間になんか不穏な空気が。
目に入れないようにしているけど私だって人間なので気になるし、ちょっとだけ見ちゃうわけです。まー真偽がどうあれデビュー決まっちゃったし決まったことは覆らないし、てかそういった運も才能のうちなんだしやっぱりおめでたいことには変わらなくない!?と思うようになりました。
真偽がどうでも良いのではなく、だって結局のところ考えても分からないことでしかない。たまに○○くんはこう思ってる、だとか、事務所はこう考えてるって言い出すエスパータイプのオタクいるけどほんっとに『えっと、あなた誰ですか…?笑』ってなる。そんなん本当のところって一生分かりもしないのに考えてる時間マジで無駄じゃないですか?
それとあとゴリ押しのなにが悪いのか!ごり押しされるのも才能と運だし芸能界はそういう世界だってみんな分かってるんだと思ってました。まあ結果出してこそなんだけどそれはこれからだと思うし、Snow Manは大器晩成な木がするから今後お茶の間人気とかも絶対付いてくると思う!Snow Man頑張ろうね!といった気持ちです。

何度も言いますが、Snow Manのみんな、本当にデビュー決定おめでとう!
私はファンになってまだ浅いいわゆる新規のファンでまさかJr.担をする期間がこんなに短いだなんて思ってもみなかったけど、それでも本当にデビュー決定は嬉しいです。(ドームで見たときにこんなに遠くなるのかと少し寂しくはなりましたが笑)
去年の秋から落ち込んでた気持ちを楽しくさせてくれたジュニアチャンネル、そしてSnow Manを見つけることが出来て本当に良かったと思います。佐久間くんのことを知れて、楽しくて綺麗な景色を少しでも一緒に見ることが出来てとても嬉しいです。
本当に佐久間くんありがとう!!こんな幸せをくれて、感無量です!!!


サマパラ後半戦も楽しむぞーーー!


この記事が参加している募集

イベントレポ

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?