見出し画像

ごあいさつ

4月16日に告示される板橋区議会議員選挙の
立憲民主党の公認候補予定者の
岩永きりんと申します。

「子育て罰」と言われるような現状、
一向に縮まらないジェンダーギャップ、
認められない同性婚や選択的夫婦別姓、
ずるずる下がっていく実質賃金、
進まない気候危機への対策、などなど、、、

このような現状を少しでも変えたいな〜と
ずっと思ってきました。

しかし
思っているだけでは何も変わらない
と覚悟をし
昨年から少しずつ政治活動を始めました。

政治や行政の世界には、
若者や子ども、それから女性など
議会に足りていない多様な目線が
もっともっと必要だと思います。

私自身も、20代女性としての視点、
独身者の視点、

また、いわゆる途上国含む
海外で働いた経験から得た視点、

それから発達障害(ADHD)
当事者としての視点を
板橋区政に活かしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

追記:写真は高校の同期が撮ってくれました。
写真上手すぎる。盛れてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?