見出し画像

子どもが読書にハマる習い事「ヨンデミー」さんのイベントに行ってきました!

こんばんは!
今日は、子どもが読書にハマるオンライン習い事「ヨンデミー」さんのイベントを見学してきました。
もう夜遅いので、今日は短い記事です!

ヨンデミーとは?

すごくザックリ説明すると…

・代表取締役の笹沼颯太さんは、軽井沢風越学園のあすこまさん(=澤田英輔先生)の、筑駒時代の元教え子

・澤田先生の「リーディングワークショップ」という読書を中心にした国語の授業に感銘を受け、これを全国の子どもたちに広めたいと思い、4年前に起業

という感じです!

イベントの様子

おうち読書の楽しさと工夫を、保護者の方同士がシェアし合うイベント。
子ども向けのイベントが行われている隣の部屋からは笑い声も聞こえてきて、とても温かな雰囲気でした。

とりあえず今日は報告だけで。
近いうちに見学記事を書こうと思います!

前回のイベントの様子はこちらから見られます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?