見出し画像

ふと一人旅がしたくなる瞬間


こんにちは。
この前彼氏と飲み友達と3人で韓国の釜山へ行きました。

とっても楽しくてご飯も美味しくて大満足!のはずなのに。。。

久々にやってきたんです。あの感覚が。


それは、西面から甘川文化村というカラフルな景色で有名な観光地へバスで向かっているときでした。


たまたま席が3人とも離れたんですね。


なので1人で窓の外を見ていたら、ふと一人旅したいなって思ったんです。


なんだかんだもう10年ほど一人旅をしていません。


1人の時ってバスに乗っても話す相手がいないから街をぼーっと眺めて


素敵な景色を見ても共有する相手もいなくて


ご飯だって1人で食べるから、おいしいねっていう感動を話せないし


思い出せば出すほど、本当に寂しいんです。


なのに、また一人旅に行きたい欲がふつふつ。


1人だと夜も出歩けないし、ホテルでも安心して眠れない。現地の人に声をかけられたら疑ってしまうし、とにかくずっと周りを警戒していて疲れる。寂しくて泣きたくなる日もあるし、感動して泣きたくなる日もあるし、でもそばには誰もいない。


人ってなんで一人旅するんでしょうね。
自分でもわかりません。


そのバスの中でさっそく行き先を調べてて、マレーシアかマルタ島か…って選ぶのとっても楽しかったです。


まだ決まってないけどそのうち10日間くらいで行けたらなあと思います🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?