見出し画像

2023.07.01 ピンになってからの活動報告


こんにちは。

先月、コンビを解散してピン芸人になりました、きりです。

可もなく不可もなく、元気です!!

このころの髪色かわいいね。


最近は、ピン芸人同士で集まって、トリオのユニット組みました!!!

一旦、キングオブコントに出よう!!!ネタしてみよう!!!!ということで、集まったメンバーです🙌🏻

ここ数週間は、だいたい週2で集まって、ネタ合わせをしてる!

こういうコンビ・トリオの結成で難しいところって、
正規で結成したら、みんな本気だからこそ意見がぶつかるし、だからこそどんどん仲が悪くなってく。

ここでいう仲の悪いは、まぁ議論できるようになるみたいな。その場のノリでワイワイしたり合わせたりする友だちじゃなくなるみたいな。
で、意見がぶつかって、最終的に仲悪くなる。(と、思)

でも、それは本気だから、仕方ないことであって、
いつまでも「うちら仲良い〜うぇーい」のような感じにはなれないと、わたしは思う。

結局は、大切な仕事仲間みたいな。


でもでも、その一方で、
「ユニット」って関係は楽だよなー。

まだ正規で組んでなくて、お試しの段階だから、
完全な本気じゃないし、趣味の延長でお笑いできる。

気持ちも軽いし、すごく追い込まれて焦っている訳でもないから、楽しくネタできる。

いい意味で、余力があって、好きなこと提案できるし、結果に追われていないから、気が楽だよね。


でも、本気でお笑いやろうと思ったら、ぶつかるのは避けられないし、むしろぶつかった方が良いだろうし、
うーん、人と何かをやるのは、難しいな。



はい!そんなこんなで、
この前久しぶりに、ピンでマイクラの仕事してきたよ!!!⛏


内容としては、100年後の未来を想像して、マイクラの世界で、未来の建物を作ろう!というもの。


社会課題とかSDGsとか視野に入れつつ、未来を想像してもらうきっかけになれば良いな!という感じのイベントです!

最後に、子どもたちにそれぞれ作ってもらった建物を発表してもらって、

人前で、説明する練習もしてもらいたい+自分の創作物を他者から承認してもらうっていう経験をさせたいな〜という思いがあります。

イベント手伝いに来てくれた同期のきみちゃんと!

実際イベントをやってみて、とにかく楽しかったし、自分にとっていい経験でした。
この内容が、授業を受けてくれた小学生にどう響くかわからないし、それを知るには少し時間がかかるので、イベントが成功したかどうかは、厳密にはわかりません。
でも。小学生の考えていることや、行動を少し知ることができました。それが収穫です。


6月も終わり、2023年が後半戦に入りました。

2023年前半は、いろんな決断をしたな。正直、楽しいことより、苦しいこと、悩むことの方が多かったです。

後半は、もっと、「継続」をテーマに、わたしの表現の幅を広げていきたいです。

2023年後半のわたし、よろしく。


きり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?