見出し画像

新宿二丁目、元店子「はな」について語る限界感情レズ



突然だが、最近まで二丁目のビアンバーで働いていた店子「はな」の話がしたい。


二丁目に行ったことがない人が
「新宿二丁目」と聞いて想像するものって大体
『ゲイバーのママが下ネタや毒舌を吐いている街』だったりする。


まあ、うん、間違ってない……


休日の夜は外国人で溢れ、様々なところから奇声が聞こえ、路上はゲロや小便にまみれ、朝になると死体なような人が転がってる。


二丁目はだいたいそんな街だ。



そんな二丁目の少し有名なレズビアンバーにいた元店子の「はな」を知っているだろうか。

はなを知らない人のために、簡単に店子のはなを説明しておく。


・新宿二丁目「model」で2023年11月2日まで約10ヶ月働いていた
・ほぼ常に売り上げトップであり、バースデーではその月700万円以上の売り上げを1人で叩き出した
・とにかくトークと動きが面白くて人を楽しませることに特化した生き物
・頑なにテキーラを拒む
・どうしたら周りにいる人が楽しんでくれるかを常に考えて適切に動ける、超人。
・シャンパンを呑んでTWICEをいきなり踊りはじめる、奇人。
・テキーラを口の中でサンライズする、変人。
・酒雑魚


知らない人はこれだけ抑えておけば、店子のはなを6〜7割は抑えてると言っても大丈夫だ。


なんなら
「多動お気持ち表明ヤニカスおしゃべりおばけ」だけで、はなのことを半分くらいは知ってると言っても過言ではない。



はながお店で働いている中で、
はながいるだけでその場ははなのものになり、はなが喜ぶ顔が見たくて、みんなシャンパンをあける。


そのような光景を私は何度も見てきた。

そして、はなに会ったことがあるものは皆口を揃えて


「はなは別格だから……」
「はなちゃんの真似できない
「はなには天性の才能がある」


という。






……?




どゆこと……?




花は天才だから……?





え?みなさま、もしかして、

はなと喋ったことない……?


はなの接客を受けていて、はなをみていて、
はなが才能だけでここまで上り詰めたと思ってるの???え?



本気で言ってるの?



はなは確かに可愛いよ、面白いよ、
でもそれ以上に"接客に対しての意識"が人一倍高いってこと理解してらっしゃる??


……らっしゃらない!
さいですか、話になりませんこと。
無理無理無理!!!



いままではねっ!思うだけで、あんまり口には出さないできたよ。

だってはなの営業妨害になるから。お客さんはその場で楽しく飲んで帰ればいいのだから。




でもさぁ、あまりにもあたくし以外に
店子「はな」のことわかってる人少なすぎん?
私には他に推しがいて、はなとはほとんど話してないのに、それでもみててわかるよ。





言い方を変えます、

みなさん、はなの努力に気づいていますか?




はなを天性の才能だけの完璧人間だと思っていませんか?そんな人は毎日遅刻しません。


少しの才能を努力して、磨いて、継続し続けてるのが見えませんか?


一人一人のお客さんを大切に扱ってるのが見えませんか?




見えている、わかっている、言わないのが美徳。
もしみなさんがそういう意味で、言ってるならわかりますよ。


そうじゃないなら

はなの解像度がめっちゃ低すぎるよみんな!!!

はなからの愛情、全部JPEGで保存してたの??
そんなことしたらガビガビになるよ?



・今日も来てくれてありがとうLINE
・個人個人にいつもありがとうのプレゼント
・バースデーには、来場者特典



これははながたくさんお金を持ってるからやってるんじゃないんだよ……

私、はなほど自分に無駄なお金を使わない人知らないよ……


本当にケチなんだからあの子!!
服とかいつも似合ってるけど意味わかんない海外の服着てたでしょ?
「いくらに見える〜?これね、SHEIN😏」って大阪のおばちゃんみたいなこと言ってたでしょ!!



そもそも!そもそもね!
夜職をやってる人って基本お金が欲しいからやってるの。知らなかったらごめんな!

遊びにきてるわけじゃないんだワ!



まぁ、はなにもね、聞いただけで抱きしめてあげたくなる、本当に込み入った事情があるんだよ。
いまメンタル崩壊してないのが奇跡だと思ってる。

人のプライバシーだから公共の場で語れないけど
少なくともはなは夜職で働いて大金持ちになりたいとかそういうわけじゃないのよ


それにただお金がほしいだけなら、はなは二丁目で働いてないんだよね。
だって男性客だけのお店の方がお金が出るもん。わざわざ二丁目の単価でなんて働かないよ。


ただお金が欲しいだけなら個人個人にプレゼントなんてしないし、そんなことに使うお金はないの……

二丁目で働くうえで、はなが一番大切にしてたのは、お客さんとの信頼だっておもってる。


はなはお金に余裕がない人からは、シャンパンを絶対にねだらないし、受け取り拒否するの。
だってその場はよくてもその後が楽しくないから、お客さんがお店に来たことを後悔しちゃう。

後悔させない飲ませ方をさせてくれてるんだよ。

─────────────────────
これは余談だけど
私なんて昔に夜職を始めた時、
当時売れている先輩から

「売り上げの9割は自分のために使って、でも1割は来てくださったお客様のために使って」

って言われたんだけど、私にはできなかった。
なんなら今もできてない。


でも本当に売れてる人って自分の時間とお金を使ってお客様に喜んでもらおうとするんだよね。
そして何より自分が楽しそうなの。
─────────────────────




まあそんなまだ努力が足りてない私こそわかるんのかもしれないけど、


他のところでももっと稼げる人がわざわざ単価の安い二丁目を選んだのってさ

はながこれまでのお客さんとの信頼関係を大事にしながら、自分が一番輝ける場所で働いても大丈夫な基盤を頑張って作り上げられたからなんだよ



こまめに大丈夫?って聞いてくれたり、誰より自分のお客さんのことを気を遣ってて


帰ったあとのLINEもあなたが来て楽しんでくれたことへのお礼をしてくれるでしょ

シャンパンを入れたくれたってだけでお礼をしてるわけじゃないんだよ。
そこを勘違いしちゃいけない。



それをほぼ毎回みんなにできるんだよ



それができるのは心の余裕があるからって思った?

はなにそんなものないよ、
あるとしても作ってるんだよ。

そもそも昼職をフリーランスでやってる人間が心の余裕あると思う??



でもぶっちゃけできるのよっていったけど、
はなはそこまで上手くできてないのよ、人間だから、才能じゃないから、社不だから、
証拠は私‼️毎回LINE返せ花‼️


でも自分を大切にしてくれるお客さんには、優しくしてるでしょ?それってあんな気まぐれ人間としては、かなり頑張ってるのよ……


それをなぁ「はなはすごい」の一言で済まされるのが本当にむかついちゃうの!!!!!




本当に!才能がある人でも努力して初めて結果が出るんだよ



はなは可愛いだけで、その場の気遣いだけで、売れたんじゃないよ、客を喜ばせる努力を怠らないから売れたの


楽しさって人によって違うよね。
いじられて嬉しい人とか、真っ直ぐ接客して欲しい人とか、ただ狂ってるはなをみて笑いたい人とか、静かに呑みたい人とか…

それを使い分けられてるのは純粋にはなの今までの接客経験もあるよ。でもそれも今までの努力と継続からきたものやん?




あとまじで、はな最大の魅力は苦労・苦難を見せない笑顔よな!!

はなが楽しそうに笑ってるから、みんな笑顔になるんよ、それをみてはなも調子に乗ってもっと笑わせようとするんよ!

嫌なことがあっても、無邪気に酔っ払って変なことをしてる姿を見たら忘れられるし(私だけかもしれないけど)もっとはなを笑わせて楽しい空間にさせたくなるんよ




ちょっと話は変わるけど、その楽しい空間を支えてさらに盛り上げてる他の店子もいつもありがとうだよ!
はなも感謝伝えてるのは承知しておりますがもっと感謝しよ?



なんか大体言いたいこと言っちゃったから、なんかちょっと冷静になってきたよ……



あ!



あとはながTwitterでたまにお気持ち表明してるのさぁ、みんなちゃんとみてる?

はなは正論モンスターすぎて
たまに「いや、それははなだからだろ…」って
なるけど大切なこと言ってるからさ、流さないで見てあげてね

個人の思想的なツイートは各々が決めて無視してもいいんだよ!はなが絶対正しいなんてことは言ってないから




ちょっと話がずれてきたね
まあつまり私が言いたかったことは、

はなは、ただの人間なんだよ。

すぐ怒るし、すぐ泣くし、意外と結構感情が顔に出てるし、優しくしてなくてもいいのに気を遣ってくれたり、思いつきで動いてすぐに飽きるし、妹を振り回すし、超人でもなんでもないの

つか全体的にプライド高すぎるし
(仕事に対してだけならいいのよ……)


本当にはなはもう

『私は人生いろいろハードモードだけど負けないです!でも私だってたまには人を頼りたいけど束縛はしないで!自分のやりたいことをするために一生懸命楽しく生きてます!』


って張り紙して歩いて欲しい
妹に彫ってもらいな?



以上です。


【結論】
はなの努力もっと報われろ‼️
お仕事頑張って‼️
私のLINEもたまにでいいから返して‼️



書かれた人
はな
X(Twitter)→ @model_hana2
Instagram   → @montresor_hana


書いた人
ゆめ(メンヘラ三級)
X(Twitter)→見るな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?