見出し画像

今日のN(嫁)さま(本人も酸欠状態)

note久しぶりです。
2〜3日前に〈丸ごとバナナ〉というお菓子を買ってあった。Nが「みんなー、冷蔵庫に丸ごとバナナあるからねー!」と皆に伝えた。
今日になっても誰かが食べていないのを見て「Eー、そのまんまバナナ食べないのー?」と言った。みんな何か変???と思っていると、E(20歳の孫)が「丸ごとバナナでしょ?」と笑いながら言った。よくよく考えてみれば「そのまんまバナナだと、ただのバナナじゃない!」と皆が口々に。涙流しながらTが「そのまんまって、何かなかったっけー?」と言うと、次に夫が「そのまんま東じゃな〜い?」(この方も時々ド天然)途端にドヒャー!自粛以来、珍しく6人揃っていたので、大賑やかだった。
そしてO (23歳の孫)が「あー、ドーナツ食べたくなった…買いに行くけどー?」と欲しい人はー?という意味で声をかけると「うーん、やめた方がいいねー!」とT。O は太っています😝O 「あ、そういう事?」と言いながら、出かける用意。すると全員がそれぞれに、欲しい物を言い始めた。「ちょっとメモとるわ」と言ってOとEで出かけていった。また食べ過ぎてしまいます😖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?