見出し画像

N(嫁)の失礼

ソファーに夫を挟んでNと私が座っていた。夫が笑いをこらえて、私の方を向いて「Nが手をこうやって(無言で拳の状態)俺にゴミ箱よこせって!」と言ってついに笑い出した。Nから見ると夫の向こう側(つまり私と夫の間)にゴミ箱があった。😆(このゴミ箱はこうやってよくあっちこっちへ行き来する)
N「お父さんなら分かるかな?と思って…」とニャ顔。私は早速noteに…。
書きながらNに「さっき、お父さんに何て言ったんだっけ?」と聞いた。上の通り教えてくれた。
今は、頬杖ついてその場所に横になっていて、その状態で答えた。私、また吹き出した。私たちが思っている以上に彼女とって、私達が本当に両親なのだ。
そうでなければ、そんな態度を取る人ではない。(念の為😅)
因みに、私はそういう時「悪いけどゴミ箱とって?!」とお願いする。
そして「ありがとう!」と言う。
多分息子も娘もそうだと思う。
こう書いてみると「あれ〜???」と思う。Nにはどんな感じなのだろう?………………………そうだ!きっとそうできるのが心地良いのだと思う。
だから、私たちも悪い気がしていないのだ…と言うより可笑しい🤩💕

この日の夕方、例によって夫が洗濯物を畳んでいた。例によって私はその側でスマホを見ていた。
Nは夕飯の支度。(私って誰?😅)
そこで夫がブラを畳みながら「これNの〜?」N「うん」夫「こんなの持ってたっけー?」N「あんまり使ってなかったからねー」私「プーッ!」と吹き出す。こんな会話がふつー(普通)のトーンで…。
そこテレワーク中の息子が2階から降りてきた。私「Tちゃん、このブラ誰のか分かるー?」T「知らなーい」またフツーに。
私、夫に「Tも知らないってー!」と大笑い😂(そこにはNの夫であるTも知らないのにあなたが知ってる方が可笑しいでしょ!と言う意味を含む)T「何?」と。全部説明すると軽く笑って「まーね!夕飯何?」当たり前のよーな感じで通過。
「noteに書かなきゃ」と私が言うとNが「駄目じゃなーい?お父さんエロオヤジと思われちゃうよー!」
夫「ちょちょちょっと待って、駄目だよ!絶対分かんないってー!」と言われながら暴露‼️
久々に書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?