【創作小説】登場人物たちのプロフィール作成をしました


こんにちは。空沙です。

小説を書くにあたって、事前に登場人物たちの簡単なプロフィールを作っていました。
それぞれの登場人物にはモデルがいて、設定上は性格などを変えたりしていましたが、書いている内に実際の人物の性格に引っ張られてしまう事態が発生しました。

これは小説じゃなくて、もはやエッセイになるのでは?

と、あくまで小説を書きたい私はまたもや挫折一歩手前…。

それでもなんとか自分を奮い立たせて、作りましたよ!
人物プロフィールを!!!

本当はいつでも見返せるように紙に書きたかったのですが、とりあえず作ってみようということでエクセルで作ってみました。
フォーマットはこんなかんじ↓

これにネットで検索した、それぞれの人物に近い画像を張り付けて履歴書のようにしました。

完成したプロフィールを見て

めっちゃ美人ばっかりな職場やな…

そりゃあそうですよね。
だってネットで見つけてきたし。
好みの画像を選んだんだし。
誰にも見られない資料なので私の気持ち次第なんですが、個人的に嫌いな人物が美人だと小説の中で苛めたくなっちゃいました(笑)。



余談ですが、女性は美人ばかりの会社にいたらどう思いますか?
性別によって違うかもしれませんが、私は
こんな美人ばかりの会社に就職できたってことは

世間的には私は美人ってこと!?


と、とんでもなくプラス思考で考えちゃいそうです(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?