見出し画像

おんなのこが強いBand-maidが好きすぎてまた楽器始めたくなったお話

note大学軽音部に入部した

note大学入学して早くも1ヶ月経った。
本当に色々いい影響を与えていただけて感謝しかない

ひな姫学長!本当にありがとうございます
note大学にはこんなサークル↓

最近note大学の軽音部に入部した。

私も音楽大好きだったことを再確認したくて記事を書きたくて
部の先輩たちがかっこ良すぎて(みなさんの紹介記事も頑張って書く所存)

出会ったきっかけはあの「大親友」

「band-maidってバンドがめっちゃかっこいいけん、聴いてみ」


いきなりLINEで送ってきたのは私のnoteに度々(まだ記事が少ないから度々やけどそのうちしょっちゅうになる)登場している「大親友」

名前は知ってたけど曲を聴いたことなくて早速youtubeで聴いてみた。

メイド姿のおんなのこがめっちゃ演奏うまくてゴリゴリのメタルとかやってるの

メイド+メタルとか好きな要素しかないやん!!

やだ・・・本当に好き

ってなってからApple musicでアルバム片っ端からダウンロードして
ムスメの保育園の送り迎え往復でずっと聴きまくった。

大親友と夜な夜な
あの曲がいい!この曲が好き!楽器隊かっこ良すぎる!

とLINEで語り合うようになった。

歌詞のおんなのこが強いの

band-maidは曲はもちろんだけど、歌詞も最高にいい
(私好きなもの語るときに素敵!とかかっこいい!!とか小学生並みの感想になってしまうのなんとか治したい)

歌詞の中のおんなのこが強いんよ!ほんとに

好きで好きで仕方ないよ 声を聞いてdarling

この歌詞聞いた瞬間
「うわぁスッゲェ」

って思った。好きだから声を「聞かせて」じゃなくて
声を「聞いて」

なんよね。この子強いわって震えた。

そこからこの曲だけで何十回ってリピートして聞いた。
他の曲のおんなのこも然り。強くて媚びてなくてほんとにかっこいい

大親友にも
「band-maidの歌詞の女の子強いよね。」

って伝えたら
「ああ、確かにそうやな(笑)」
って言ってた。

聴きまくってたらまたベース弾きたくなった

note大学入学して本当にありがたいなぁって思うのが
昔好きだった事をいろんな方の記事を読んで思い出させてくれるところ

(この辺はちゃんと記事にしてまた詳しく書きます)

ストリーミング配信何年もやってた事を思い出させてくれて
note大学放送部に入部してstand.fm始めたり

軽音部入部したらまたベースとかギター弾きたくなったりしている
大学時代からずっと練習してて結婚してベース売ってしまったのを軽く後悔している。
それと大親友がちょくちょく

「ギター練習しとる!動画撮ってみた」

と言うLINEを投げかけてきて

「ぜひ送っていただきたい!!」
「は?嫌だし」
「なぁ?なんで今動画撮ったって言った?見たくなるやろーが」
「みせんよ笑」

と言うやりとりをだいぶしているけど一回も動画送ってきた事ないw

ギターもベースもやりたいけどband-maid聞いてたら
めっちゃギター弾きたい!でもない!(笑)


まとめ

音楽の話楽しい!
これからも軽音楽部の一員として色々書いていくので
また読みにきてくださいね!

この記事が参加している募集

最近の学び

サポート本当にありがとうございます!嬉しい😊💕 頂いたサポートはより良いアウトプットの為の本やiPadの購入に充てさせて頂きます。 たまには娘の絵本やチョコレート、ボテチとか買わせてくださいね。 ちゃんと記事にさせて頂きます