歯科医院でグイググイ

今日は、歯の被せが取れてから3度目の歯科医院。治療が苦手なこともあり(得意な人おるんか)、最後はメンテナンスと確認のみということだったのでなかなか予約を取ることに意識が向かず。でも言われていることをやってない状態はソワソワするので(HSP発動)意を決して予約した。

次々と色んな器具を持ち出して、丁寧に歯間をお掃除してくれる歯科衛生士。

新しい歯科医院だからか、初めて受ける内容のメンテナンスもあったりして。

歯の表面をゴムのような?器具で、グググイーググイグイと磨かれている時は、芸能人みたいにピカピカになるのかな(芸能人は歯が命)と期待しながら、椅子に縛り付けられているかのような全身硬直状態でしばし我慢。


大人だもの!(頭で連呼)


でも。


人間だもの!(心で涙)


HSPマックス発動状態の私には、ほんとに嫌な音で嫌な振動だった、よく我慢した。(ほんまに大人か⁈)

そしてお会計を済ませた後は、なぜか小走りで逃げるように医院をあとに。

帰宅後、歯科治療が大好きな娘に、なんで好きなの?って聞いてみたら、

ただの振動だから全然平気。砂を食べたことがあるんだけど、それとおんなじ感じかな。

と、ひえええ〜っ!(砂に反応)ていうか、理解不能な返答をされた。そこから砂を食べてしまった武勇伝を延々と続けられ、おかげで治療ストレスはどっかにいってしまった。


強いところ、弱いところって本当に人それぞれなのね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?