空っ風

風がすごい。

乾燥した冷たい強風、空っ風というやつか。

朝からなんかこの辺り(ハート)がざわつくなぁと思ってたら。
木枯らしどころではない台風と同じような轟音がベランダから響いてくる。

気功スクールで「気」について勉強して以来、場所の気、人の気、モノの気など、気というものをすごく意識するようになったのだけど、今日は明らかにこの気に気圧されている。いつもながらお空の気圧の影響が半端ない。

昨日まではそんなことなかったのに。感情のアップダウンがジェットコースターのよう。更年期というのもあるやろうけど。ザワザワが不安を呼び起こし、そして出所不明の焦りを掻き立てる。

自分は一体今何をしてるんやろか⁈

うまくいくはずないやん⁈

まだ特に(やりたいことについて)何もしていないのに、ネガティブがたたみかけてくる。

こういう日は、ゆっくり過ごすというよりも、目の前のことをただ淡々とこなしていくことにしている。

ちなみに空っ風という呼び名については、
「関東地方でよく使われる言葉で、特に『上州(現在の群馬県)の空っ風』は有名です。『空っ風』のような“冬の季節風”のことを東日本では『ならい』、西日本では『あなじ』『あなぜ』と呼ぶこともある」(ネット記事より)
ということで、なんか風の神様みたいな名前だなぁと思った。


さて、今日はこの後何からしてこかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?