見出し画像

【デュエマ】ネタデッキ研究所~ガチャデッキ編~【クソデッキ】

どうもこんにちは、きりやです。

今回からいわゆるネタデッキ(クソデッキ)を紹介する『ネタデッキ研究所』を更新していきたいと思います。

第1回目は「ガチャデッキ」です。

ガチャデッキといえば「ミステリー・キューブ」や「ホーガン・ブラスター」を使った捲りに全てを捧げるデッキですね。

今回は捲りに捲るガチャ中毒者のためのデッキとなります。


最近追加された捲りカードとして「幻想と伝承の決断」、「海底の超人」があったため、安易にぶちこんでみました。

3ターンブーストを10枚採用し、5コストのガチャカードも10枚採用しているため、大体打てます。

さらに「キング・マニフェスト」や「ソーシャル・マニフェストⅡ世」が捲れるとガチャ継続。

そこからは「なるようになれ!」の精神でデッキトップを祈り続けましょう。

そしてこのデッキには一つ致命的な弱点があります。


それは…

メタカードを低コストで除去できるカードが2枚しかないことです。


一応「お清めシャラップ」や「白米男しゃく」の枠を「テイクバック・チャージャー」に変えることで少し軽減されますので、実際に使うときは環境読みがとても大事になってきます。

友達同士でガチャブン回したい!という人はフルパワーの構築を、ちょっとした大会で使いたい!という人はメタ読みして適切な枚数配分にしてお使い下さいませ。

我ながらなかなか面白い捲りデッキができたと思いますのでよろしければ組んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?